※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月で親の問いかけに、うんとかううんと頷いたり、首振ったりできなかったら遅めですか?🥲

一歳5ヶ月で親の問いかけに、うんとかううんと頷いたり、首振ったりできなかったら遅めですか?🥲

コメント

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、出来ません🥹
上2人も1歳5ヶ月の時には出来なかったです😅
1歳半健診で指摘されたりしませんでした…😂
上2人は、未だに出来ない事あります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特に上のお子さんも特別発達に何かあったりとかありませんか?🥹

• 8月6日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子は言葉の遅れがあり療育で検査していますが、長女は発達に問題はありません…🥹

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹🙇!ご返信ありがとうございます🙇
    一応このくらいで出来てなくても許容範囲て感じですね🙇

• 8月6日
ママリさん

うんとかううんとかの首振り応答はつい最近できるようになりましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    特に発達の指摘とかも言われてませんか?🥹

• 8月6日
  • ママリさん

ママリさん

え、まったくです笑
    普通にペラペラ喋ってますしザ・普通の2歳です!それまでうんううんではなく、おうむ返しみたいな応答でイエスノーを表してました!美味しい?→美味しい!って感じで(美味しくないときは無言や無視😑笑)、美味しい?→うん(頷く)ってできるようになったのは最近です😳

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!ちゃんと言葉で返すと言うのが出来てるんですね!うちは質問に対して何かしら返答してくれるて感じがないので大丈夫なのかなと、心配になってます😂

• 8月6日
  • ママリさん

ママリさん

質問に対して返事が返ってくるのも2歳前くらいでしたよー😂💦1歳5ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんなので全然気にしなくて大丈夫です♡

• 8月7日