※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

娘の右手が冷たいのは、布団から出ているからかもしれません。日中は問題ないようですが、心配なら医師に相談してください。

最近朝起きると娘の右手だけがとても冷たいです(>_<)
いつも添い寝していて私が左側で寝ています。
なので大抵左手は布団の中に入っているんですが、右手は今朝も万歳していて出ています。
起きて30分から1時間するといつも通りの体温に戻ります
が、冷たくて心配です。
紫になってたり、浮腫んでたりとかはありません。
単に布団から右手だけでてるから冷たいのですかね(>_<)?
日中そうなることはありません。

コメント

*たまちゃん*

そんなもんだと思いますよ^ - ^
うちも布団から出てるところは冷たいです笑笑

びょうあで聞いても、赤ちゃんはそんなもんだから大丈夫よ〜〜って言われましたよ^ - ^

  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*

    病院です💦
    すみません💦

    • 4月14日
  • A&T ママ

    A&T ママ

    なんか、片手だけ冷たいので病気?!とか心配になりまして(>_<)
    単に布団から出てるからだけですよね、きっと…
    ご丁寧に訂正までありがとうございます😊

    • 4月14日
yuxnoma

うちの娘もいつも万歳しているので
朝方は両手冷たいですよ。。

気づいた時にはあたためるようにしてますが。。

心臓より上に手があると血がよく通わないからではないですか?

  • A&T ママ

    A&T ママ

    両手万歳してないものですから、片手だけ冷たくて大丈夫か心配になりまして(>_<)
    日中普通なら病的なものではないですよね、きっと…

    • 4月14日
らい

赤ちゃんは自分で動けないので手を出して、自分の体温を調節してるみたいです(*^^*)
冬はよく手を真っ赤にしてました(T_T)
冷たいだけなら大丈夫ですよ(*^^*)

  • A&T ママ

    A&T ママ

    真っ赤になるほど冷たくなると、心配になりますよね(>_<)
    単純に冷たいだけで、本人は至って元気なんですけどね(´ω`;)

    • 4月14日
atsuko73

体幹(胴体)まで冷えないように末端(手足)の血管を収縮させて手足から体温が逃げるのを防止してるそうですよ!
血管収縮してるので手足が冷たくなるそうで、体幹あったかかったら大丈夫ですよ☺
布団かけてて胴体ホコホコなら無理に気温あげなくても良いと思いますが、布団剥いだ時には寒くないようにしてあげた方が良いかもですね

  • A&T ママ

    A&T ママ

    病的なものではないかと心配になりまして(>_<)片手以外はあったかいので、大丈夫なんですかね?調整してるんですね、赤ちゃんも(o’∀’o)

    • 4月14日
  • atsuko73

    atsuko73

    神秘的ですよね~✨
    うちの子は手足冷たいとき寝入りが悪いので、横から手を握っててあげるとスーっと寝てくれてかわいいです☺

    • 4月14日