※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんこ
その他の疑問

来週結婚式に参列します。あたしのみなんですが、4ヶ月半の娘を旦那に預…

来週結婚式に参列します。
あたしのみなんですが、4ヶ月半の娘を旦那に預け、ホテルのロビーにいてもらい、ちょこちょこ抜けて授乳しようかと思ってます。
不安しかない…(´Д` )
会社の子だし、自分の式に来てくれた子だから行きたい!
同じような方のアドバイス欲しいーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

♡りー♡

私は子どもが2ヶ月半の時に友達の結婚式に参列しました꒰ ♡´∀`♡ ꒱はやん♥︎さんの考えのように子どもと旦那さんには外で待機してもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私も不安でしたが、一回すごい泣いたぐらいで後はご機嫌よかったり、寝てくれていましたよ(。ゝ∀・)b四ヶ月半ならおもちゃとかあれば大丈夫だとおもいますょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私の場合、受付前に授乳して、教会の後みにいったらご機嫌だったのでそのまんま披露宴に参加して、新郎新婦の一回目の退場で私も授乳しにいって後は最後まで赤ちゃんぐっすりでしたょ꒰◍'〰 `◍꒱zzz

ヒトユウ

4ヵ月半なら、お外に連れ出しても問題ないだろうし、旦那様がロビーで待機してくれてるなら安心ですね。
式に完璧に集中するのは厳しいかもですが、後で写真とかでみるよりも、直接会ってお祝いしたいですよね♡
私も、1月に結婚式があります。
その頃には生後1~2ヶ月の予定なので、旦那が家でみてくれるとは言ってくれてますが、参加したいけど出来るかな~と悩み中です。
アドバイスではなくてすみません( >_<)
楽しんできてくださいね♡

えんこ

コメントありがとうございます♡
不安だらけでしたので、安心しました♡
離れる直前に授乳して参列したいと思います♪♪
旦那だとまだまだ不安だらけですが、父親だし頑張ってもらわねばww
ありがとうございましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

えんこ

コメントありがとうございます♡
お外の空気に触れるのも気分転換で良いですよね♪
ヒトユウさんは産後1〜2ヶ月での参列ですか…なかなか厳しそうですよね(´Д` )
旦那様協力的ですね☆
ただママ側まだ離れたくないですよね!笑
あたしも離れたくないですが頑張りますw
ありがとうございました♪♪

ぴーちゃん

4ヶ月半なら一度授乳すれば、式の3時間くらい大丈夫だと思いますよ?
私は先日、一ヶ月半の娘に搾乳して旦那に預けて美容院に行き、カットカラーして買い物して5時間預けましたが、大丈夫でした☆
心配なら、結婚式の前に預ける練習してみたらいいかもですね!

えんこ

コメントありがとうございます!
うちの母になら4時間とか預けたことはあるのですが、旦那に一度預けたらギャン泣きで手に負えなくて。夜だったからかな…
それから旦那の信用なくてw
でも今回は頑張ってみますw
1ヶ月半で5時間離れるのはすごいですねー!
気分転換ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

♡りー♡

旦那さんに預けてみるのは不安ですがいい機会なので頑張ってもらいましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶実際に預けてみて一人で赤ちゃんをみる大変とかもわかってくれるかもしれないのでいいですょ٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥