※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子供が口内炎で食事が困難。ビスコは食べられるが、他の食事は痛いと拒否。どうすればいいか悩んでいます。

至急です。
6歳の子が口内炎ができてます。
噛みまくって歯の形に凹んでます。

そして昨日38度の熱、今は37度です。

昨日からゼリーなどを食べてましたが、
ご飯は痛いから食べれない!と言います。
そのくせ今日もビスコなら食べれるからお菓子は食べれると言い、ビスコ2袋食べてました。

夜ご飯、ひき肉に野菜いっぱい入れて、ご飯に乗せて食べさせてたら泣き始めて痛いから無理と。
ゼリーなら食べれるから持ってきて!と。

なんかイライラします。
ビスコ食べれるならご飯食べろよ。
野菜食べた方が栄養あるし治りやすい。
ご飯そんなに食べれないなら点滴だからね。
などなどグチグチ言っちゃいました。

どうしたらいいでしょう?
食べやすいもの調べて!とか言いますが、
口内炎できやすいから合わせてられないです。

食べれるのもを治るまであげてたらいいんでしょうか。

コメント

ma

うちは3日間ゼリーと何故かポテチなら食べれる…とポテチのみ🤣
ポテチ吐いたけど…😅

もう風邪のときは、食べれるのだけしかあげてないです😣
肉類は落ち着くまであげないようにしてます🤔
ひき肉は口内炎には痛いのかなぁ…と😣私がそうだったので😅
魚とかのほうがまだ刺激少なそうな気がします
でも塩分でしみるのかな…?ビスコ食べれるなら塩味がしみてきついかもですね💦

ビタミン入のウィダみたいなゼリーをあげて、気持ちビタミン摂らせてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか😭
    なんか今回の熱も風邪症状一切ないから口内炎からきた熱なのか?とかも思いますが..ひき肉は痛いのですか😭味薄めにして食べやすいようにしたのにーとなんかその頑張りがイライラになり🥲塩分は染みるみたいでそれは避けてるのですが😭

ウィダーゼリーとかはもう子供にあげてもいいのですね😣
    今日旦那に買ってきてもらいます💦

• 8月6日
  • ma

ma

説明わかりづらくてすみません💦ウィダの子供用みたいなのがあるんです😣

ガッツギアとかポケモンパッケージのやつ
    それだと口内炎にいいと言われてるビタミンBも入っていたと思うので、気持ち的にも良いかもです🤔

せっかく作ったの食べてくれないとイライラしますよね😱
    私もご飯じゃなくてポテチ食べて吐いた時にはブチギレそうになりました😂
    看病疲れで余裕もないし、もうゼリーかおかゆオンリーでした

• 8月6日
  • ma

ma

あと、口内炎はハチミツ塗ると治り早いですよ😊
    ちょっと前にニュースでやってたのですが、市販の薬より効いた!!みたいな研究結果出たみたいです🤔
    市販の口内炎のお薬にもハチミチ入ってますし、お家にあればよかったら試してみてください😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供用があるんですね✨
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    少しでも気休めでも飲ませてみようと思います💦
    ポテチはさすがにきついですよね😂💦
    看病疲れだいぶダメージ大きいし、私ももう食べれるようなものだけあげときます🥲泣かれるのもしんどいし🥲💦

• 8月6日