※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がオムツから卒業できず困っています。昼は布パンツ、夜はオムツです。約束を破られたショックで対処法に悩んでいます。

うんちがオムツでしかできない子ってどうやってオムツ卒業しましたか?

4歳になる娘は日中は布パンツで過ごし、うんちが出そうになるとオムツに自分で履き替えます。
また昼寝は布パンツですが夜はまだオムツです。

「4歳になったらトイレでうんちする」と、約束して本人もその気でしたが結局4歳になった日もオムツを履こうとして叱り、なだめ、いろいろ手を尽くしましたが結局寝る前にオムツになったときにうんちをするようになりました。

約束を破られたこともショックで次の手が思いつきません…😭まだまだ4歳と思ったりもしますがなかなか心の整理がつきません…😭

コメント

はじめてのママリ

私の娘も4歳4ヶ月いまだに、うんちのみオムツでしています😅日中も,夜間も布パンツなのに😓

従兄弟は年長さんで、おむつ外れました(その子もオムツでうんちだけ)
いつか絶対そのタイミングが来るよと,その子のママに言われたので今は焦っていません!

その代わりうんちしたいと言った場合は、一回トイレで踏ん張ろうか!とトイレ連れて行って、うーん。。と踏ん張らせてはいます😂出ないですが。。

大人でオムツでうんちしてる人は絶対いないので気長に待ちましょー!
イライラするし、困ることも多々ですが、便秘になることより、うんちが出ることのが良いって自分に言い聞かせてます🥲✨

あんまり怒りすぎると便秘になるので要注意です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪夜中も布パンツってすごいですね!😍なんとなくうんちが先かと思ってましたが夜のオムツ卒業が先かもしれないですね!

便秘は本当に怖いですよね😱一度浣腸するほどの便秘になったので確かに気をつけないとまた便秘になりそうで怖いです😨私も便秘になるよりマシ!いつか来る!って思って焦らず見守ろうと思います😊

• 8月7日
ママリ🔰

上の子も下の子もいつのまにか…って感じでした😂💦
したことと言ったら、できたらご褒美くらいでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊いつの間にかってめっちゃ理想です✨😍でもそう聞くと本当親の気持ち関係なく本人の気持ち次第なんでしょうね…!😂出来ないことばかり見ないで出来ることを褒めてみます😊

• 8月7日
ひなこ

幼稚園で💩成功したらしく先生たちにすごく褒められて
それからできるようになりました😊
そのうちできるようになるし
っ感じで特に意識はしてませんでした。笑
成功経験が大事なんだと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪その一回がめっちゃ大事なんですね😄保育園では布パンツを頑張っているので家では私が頑張らなきゃーと気負ってました😓気にせずに本人がやる気になった時に一緒に頑張ろうと思います😂

• 8月7日