※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートの駐車場にプールはありますか?賃貸マンションやアパートの駐車場で水遊びをしている隣人について気になります。

賃貸アパートの駐車場でプールってありですか?

私はその近くの戸建てに住んでおり、
今のところ害があるわけではないのですが気になります。
駐車場なので水捌けも悪く水溜りになり、
それが流れて道路やうちの敷地近くまでびしょびしょになります。

水はおそらく1階にお住まいの方なので、
家の中からホース引っ張ってきているようです。

直接迷惑かかっている訳ではないのですが
ホースも結構勢いよく水を飛ばしていて、
偶に車も濡れていてなんだかモヤモヤします。

私的には賃貸マンションやアパートの駐車場は、
自分の敷地ではないのでNGだと思っていましたが
よくあることなのでしょうか?

コメント

yu

え?!非常識すぎます😱!
面倒だとは思いますが、管理会社に言ってみてはどうでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり非常識ですよね😥
    私はアパートの住人ではなく、近隣住民なので管理会社を知らないです・・

    • 8月6日
  • yu

    yu

    賃貸ならゴミ捨て場とかマンションの表札?というんですかね…その辺りに管理会社の名前と電話番号載ってないですかね?🤔
    それかアパートの名前をweb検索したら出るかもしれないです🥺
    はじめてのママリさんがそこまでやる必要はないと思いますが、車や他のものに被害が出てからだと遅いかなと😢

    • 8月6日
ママリン

賃貸マンションですが、やってる人みたことないです。水かかるとか共有の敷地だというのもあるけど、危ないから車停める以外の使い方はなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね!
    戸建の敷地内であれば車の出入りは全て把握しているしOKだと思いますが、私有地ではない駐車場で遊ぶのはないですよね・・

    • 8月6日
ママリ

いやいやナシだと思いますよ😅💦非常識な人だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなしですよね😥
    当たり前のように遊んでいるので、今の時代は猛暑だしありと思う人が多いのかと思いました・・

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

賃貸アパートの駐車場はなしかなぁと思いました😅
排水の問題や、近くの駐車場の車に水がかかったりしそうですし...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに我が家が近隣住民でして、水遊び用に設計されている場所ではないのでびしょびしょで水が色んなところに流れています。

    その上、ホースで遊んでいるので水飛沫が車にも少しかかってました・・
    その家族と同じアパートの方の車はびしょ濡れでした😱
    (その家族の車ではないです)

    • 8月6日
mama

賃貸アパートに住んでますが、駐車場でプールはなしですね😅
見たこともないです。
プールじゃなくても駐車場で子供が遊んでるのは気になります。
自分の車の側で遊んでほしくないですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も賃貸に住んでいた時期がありますが、見たことなかったです💦

    でも、今は暑すぎて公園行けないし、よくある事なのかなと思いつつもモヤモヤしてました・・

    • 8月6日
はじめ

なしです🤣そんな人いたら笑っちゃいますwww