※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムのパパと時短のママの1日の流れや家事育児の分担、来年度の復帰予定について悩んでいます。時短で帰宅後の送迎は私が担当する予定です。

パパさんフルタイム、ママさん時短勤務の方!
1日の流れはどんな感じですか?
また、家事育児の分担や普段割合はどのような形になっていますか?
来年度4月から復帰予定で、夫にどの程度負担してもらおうか悩んでいます💦
時短勤務でおそらく3時半くらいに帰る形になり、保育園の送迎は私がやることになると思います🙆‍♀️

コメント

もくもく

パパフルタイム(週3在宅)ママ時短(週2在宅)です!どちらかが家で仕事するようにしてます。
なので状況によって誰が何をやるかコロコロ変わるのであまりきっちり担当は決めてないです💦

◻️7時起床
→離乳食、着替え諸々支度などは在宅の方が積極的に行う(大人の朝食は各々)
◻️9時登園
→パパ出社の日ならママが送り担当、ママ出社の日は2人またはパパのみで送る
◻️17時降園
→パパ在宅の日は2人でお迎え、パパ出社ならママのみでお迎え
◻️帰宅後
→パパ出社の日はママが離乳食・風呂担当
パパ在宅ならママが離乳食担当、パパお風呂担当
◻️子供19時就寝
→パパ出社の日はママが寝かしつけ
パパが在宅ならパパが寝かしつけ
◻️子供就寝後
→基本ママが大人の夕飯を作り、洗い物・後片付けはパパ
◻️夜泣き対応
→次の日在宅の方が子供と同室で寝る