※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の娘が毎月体調を崩し、退職を考えています。体が弱いのか心配です。

5歳になっても毎月体調崩す娘。
体弱いって事ですかね😥
小学生に上がる頃に退職検討してましたが、病欠対応で欠勤しまくりで、退職を早めようかと思い始めています。。

コメント

ママリ

うちも保育園入れて1年半体調崩しまくって体弱いんだと思ってましたが自宅保育期間挟んで。
去年幼稚園入ったら最初は風邪ひきましたが、10月小児科にかかったきりそれ以降行ってません。

高熱は出ず、出ても37.8度を1日(半日)だけとか。
下痢しても2日でおさまるとか

保育園も熱がないってだけですごい鼻水ダラダラ、咳ゴホゴホの子もいたのでそのせいじゃないのって思っていた時期もありましたが···。

体調崩しまくってるとお出かけもキャンセルとかでつらいですよね🥲🥲

• ままり

ままり

0歳から通って、年少クラスくらいには落ち着くと思ってましたがもういい加減いつまで続くのよー!!となってます。笑

お出かけもキャンセル出来ないチケットとか旅行は凄く慎重で。そういえばディズニーランドも途中から熱出してたなぁ…

まわりも元気さえあれば咳鼻あっても登園で、うちも預け先が保育園以外ないので熱なく子供が苦しそうでなければ預けてます。

10月から病院行かずに済んでるって凄いです!!
    毎月、2ヶ月目に「おっ!強くなったか!?」と思うと熱出します🥲

• 8月6日
🦋キュイン

長男も5歳までは毎月なんか貰ってましたね💦
小学生に上がってから急に体調崩さなくなりましたよ!
とりあえず夏休みまで欠席なしで行けました😌

• ままり

ままり

きっとその頃には…と思いながら今日まで来ましたがうまく行かず、、でも次は小学校に上がれば…!と希望を持ちたいと思います🥲
    欠席なしで夏休みを迎えられたとのこと、風邪ひきがちな子の親なら凄く嬉しいですよね!!

• 8月7日
さくら

私自身が低学年まで毎月体調崩して幼稚園や学校を休みがちだったのですが、母が知り合いに水泳をやらすと強くなると聞いたようで、小3から行かされ、、、本当に体調を崩すことがなくなりました。
個人差やたまたまかもしれませんが、、、

水泳をやめて数年経ったらまた毎月、体調崩すようになったので、そうだったのかなーと思っています。

少しでも参考になればと思い、コメントさせて頂きました🙇‍♀️

• ままり

ままり

お返事遅くなってしまいました!
    私自身、子供の頃スイミングに通っていて大好きでした✨肺活量UPするので確かにいいかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 8月11日