※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🤎
家族・旦那

テレビを観ながら食事をする際、旦那さんが子供よりもテレビに集中して食べ進みが遅いことについて相談です。旦那はテレビ観るときは話題を出さず、食事中もテレビを消すことができない。一方、私や子供の質問には反応しないが、時々私に反応を求めてくる。

テレビ観ながらご飯食べる方に質問です。

旦那さんが子供以上にテレビ集中して食べ進みが遅い方いますか?😂
注意しますか?😂この前さすがに集中し過ぎて注意しました🤣テレビ観るのは良いけど食べながら観て!と。
しかも集中すると私と子供の質問にも反応しません。

でも旦那は時々私にテレビ観る時に反応求めて来ます😂

テレビ消してご飯は私的に無理で、つけっぱなしです。旦那は話題出すタイプじゃないのでテレビつけてご飯食べてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯中はテレビつけないこともあるしつけてることもありますが、うちの旦那も集中しすぎてて普通にうざいです🥲

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

やっぱりうざいですよね😣
    この前いらっとしてしまいました😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中できるのはいいことかもしれませんが子どもが話しかけても返事しないしイラッとしますよね🥹

• 8月6日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

そんなに聞こえん?って思います😒

• 8月6日
いちご みるく

ニュースみたいのでテレビついてますが、それで遅くなることはないです。旦那は何してても食べるの早すぎて一瞬です…。
子どもが見てて集中出来ないなら消しますが、基本的にニュースの時間帯で息子も興味を持って話の話題になったりするのでつけてます。

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

コメントありがとうございます☺

• 8月6日

食べ進みは普通ですが
子どもが話しかけたことが聞こえてないことは多々あります😇
それは注意というか「ひどいねぇ〜」「なぁんにも聞いてないねぇ〜」と子どもと2人で話してます🤣

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

私も同じような感じで言ってます🤣

• 8月6日
はじめてのママ👶

全く同じです🤣
自分が食べるの遅くなる分には勝手にしてくれたらいいやと思えるんですが、
子どもに離乳食食べさせてる時にテレビに集中して固まってる時があって、、、
子どもは口開けて待ってるのに😠
なんでくれないの?って顔してパパの顔覗いてるのに気づいてません。流石に怒りました。笑

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

それもイラっとします😂
    ご飯の時は普段観ないテレビつけたりしても集中するので逆に凄いなって思う時もありますがイラっとします🤣

• 8月6日