※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がいます。発達ペースがゆっくりめで9ヶ月になったばかりで…

9ヶ月の子供がいます。
発達ペースがゆっくりめで
9ヶ月になったばかりですが
寝返り、寝返りがえり、ずりばい、つかまり膝立ちをして
ハイハイ、自力おすわりはできないです。

後追いも人見知りもすごく激しい方ではないので
1人で検索しては不安になってます。

最近は常にこの動きは?この表情は?と
監視するような目でしか子供のことを見れなくて
辛いです。

コメント

まー

9ヶ月でつかまり立ちできませんでたし、お座りもできませんでした。ハイハイ11ヶ月でしました。
後追いもなかったです。

今のところ普通に育ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月でハイハイもおすわりもできてませんでしたよ!