※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で完ミ、夜通し寝ている子のミルクの回数・時間・量を教えてください。体重増加が少ないため、ミルクの量を増やそうか迷っています。回数を増やすにはどうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月で完ミ、夜通し寝ている子がいる方、
ミルクの回数・時間・量を教えてください🙏

うちはこんな感じです。
7時半 200-240
11時半 200-240
15時半 220-240
19時半 220-240
トータル 850-900
(離乳食は11時半と19時)

体重がこの1ヶ月100g位しか増えてなくて、ミルクの量を増やそうかと思うのですが、もういらないっとプイッっとされてしまって💦
回数を増やすにしても7時起床、20時過ぎには眠くなって寝ちゃうのでどうしたものかと😵‍💫

コメント

かりん❁

体重増加は緩やかになっていくので、それだけ飲んでいれば増やさなくても良いんじゃないかなと思いました!
離乳食はどのくらい食べているんでしょうか💡?

  • かりん❁

    かりん❁


    5時半 ミルク120
    7時 離乳食
    9時 ミルク140
    12時 ミルク200
    15時半 ミルク140
    18時半 離乳食、ミルク160

    離乳食は120g前後です!
    栄養士さんは、2回食の時期は離乳食の量が平均的ならミルク600は飲めば栄養は足りると言っていました☺️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食は合わせて110g位です!
    早起きさんなんですね✨
    600でも大丈夫なんですね、安心しました🥹

    • 8月6日
ROOMY

生後7ヶ月、完ミ、夜通し寝てます。(多分今の体重は9kgないくらいです。)

7時180ml
10時離乳食 80〜100gくらい
10時半70〜140ml
14時 180〜200ml
17時離乳食 80g
17時半 120〜140ml
21時 180ml

ミルクはトータル690〜790mlくらいです。

体重の増えはゆるやかになると思うし問題ないと思います!!
(ハイハイとかで動くようにもなっていると思いますし)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食たくさん食べてるんですね!😆
    ミルクは1回あたりは少な目で5回なんですね✍️✨
    確かにズリバイでめちゃくちゃ運動量は増えてます🤔安心しました✨

    • 8月6日
さやまめ

生後7ヶ月半で体重9kgジャストくらいです!

8時ミルク220ml
11時離乳食+ミルク160〜180ml
15時離乳食+ミルク180〜200ml
20時ミルク220ml

離乳食は1回目が主食80g、おかず25g、デザート15gで、2回目が主食80g、おかず15〜25gです😊

ズリバイで動きまくってますが、よく食べて飲んでるせいかムチムチです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミングも量も似た感じですね!😆そしてうちもムチムチボーイです😂
    今7ヶ月ちょうどで、離乳食を始めて1ヶ月半過ぎなんですが、主食が40g/回なのでもう少し増やそうかな?🤔
    ちなみにデザートというのはバナナとかフルーツって感じでしょうか😋

    • 8月6日
  • さやまめ

    さやまめ

    ムチムチ可愛いですよね🥰
    もっと動き出したらスリムになるかなと思うので期間限定で愛でてます❤️

    食べるようならちょっとずつ増やしてみていいと思います!
    デザートはバナナ+ヨーグルトにきな粉かけたり、単体バナナやリンゴが多いです😊
    今回は本のまんまリンゴとさつまいものきんとん作ってみたら反応良かったです!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしてる時とか永遠に太ももムチムチ揉んでます🤣たしかに今が1番ムッチリしてる時ですよね😍

    食いつき良いので、少しずつ増やしてみます✨
    バナナヨーグルトきな粉がけもきんとんも、大人でも美味しそうですね😆ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

    • 8月6日