※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

便秘で苦しんでいる赤ちゃんの状況を教えてください。病院受診が必要かどうか相談してみましょう。

便秘での病院受診のタイミングはどれくらいですか?
離乳食を開始してからうんちが3日から4日に一度くらいになりました。
でも4日以上超えたことがないので、このリズムかな?とマッサージなどはしてあげますが特には受診してません。

ですが、昨日からコロコロの硬めのうんちでお尻の間に挟まるくらいの量で、何度も力んでいますが少ししか出ないようで、途中で泣き出してしまいます。
かわいそうで綿棒浣腸してあげようほんの少し穴に入れたところ血が付きました。

もしかして切れて痛いのかなーと。
なんとかうんち少し出ますが、受診してみてもらった方が良いでしょうか。痛いのかわいそうですし。

コメント

さなぎちゃん☆

私も最初は便秘で受診?って思ってましたが、そのくらいで受診してましたよ!
ウンチが硬くなると、それが蓋になり、更に出にくくなるので、早めに行った方がいいですよ!

• さなぎちゃん☆

さなぎちゃん☆

あと、薬などで出してあげた後は、食生活で改善できるように、ヨーグルトにオリゴ糖入れてあげたり、サツマイモ入れたり、してますよ^_^

• 4月14日
ままり

今病院に来て診察待ちです💦
息子は1週間出ずで今日やっと出ましたが硬くなってるのか出すのが苦しそうで泣きながら出してました😓硬すぎて切れたのか血も出たので病院連れてきました。ヨーグルト最近毎日食べさしてるんですが、それでもダメでした💦