※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

療育園の子供に謝罪したが、怪我が心配。帰りに再度謝罪し、病院行くか相談するべき。対応方法は?

今朝の出来事です。

息子は療育園に行っていてバス停からバスで行ってます。
バス停には7〜8組くらい療育園に行く親子がいます。

結構よくお話するママのお子さんがしゃがんでアスファルトを触ってて
私は下の子を抱っこしながら息子と手を繋いでたんですが、おそらく私の真横にその子がいたみたいで、私は下の子を抱っこしていたので下が見えずその子の手に足が当たってしまいました。
その子にすぐ謝って怪我はないか、ママさんにもすみませんと伝えたんですがその子は涙目に、、、
ママさんは「びっくりしただけだと思うので大丈夫ですよ〜!!」と言ってくださったんですがその子自身はなんか元気なくなっちゃった感じでそのままバスが来て療育園に向かいました。

ママさんにも改めて謝罪はしたんですが、、、
私が見た感じでは指に怪我してる感じも赤くなったり腫れてる感じもないですがなんか申し訳なさがすごくてモヤモヤします。
帰りの迎えでもいらっしゃったら謝って、病院行くなら教えてくださいって言おうと思いますが
それで解決しちゃって大丈夫でしょうか?

皆さんならどのように対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えで手の様子を尋ねて全然大丈夫ですー!て感じであればもう気にしませんが、一応何かあれば言ってください、とお伝えしておきます