※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
お仕事

保育園に受からず、1歳以降も育休延長でパパが育休を取った方いますか?産後すぐに一度育休を取り、分割取得した方、理由や職場調整を教えてください。

保育園に受からず1歳以降も育休を延長しなければならない場合、ママが復帰し入れ替わりでパパが育休を取ったよというかたはいらっしゃいますか?
(夫は産後すぐに一度育休を取ったので分割取得をする形になります)

色々ご事情がおありかと思いますが、そうした理由やどのように職場と調整したのかも併せてお教え頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

さおりん

実際には取らなかったのですが、もともとその予定でした!
子どもの出産予定日が2月で、どう考えても保育園入れなさそうだったので、私が1歳で復職して夫が代わりに2月3月2ヶ月育休取って、4月から保育園の予定をしていました。

出産後すぐは産後パパ育休というのですか?男性版産休制度と有給を使って約4ヶ月ほど休んでもらいました。
夫の会社にも生まれるときから1歳の2ヶ月間育休とるよーって話はしてもらっていましたよ😊

結果として2月に保育園入れたので、話は白紙になりました😂

• four_u

four_u

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月7日