※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
妊娠・出産

2人目の出産について、予定日より早く産まれたり遅れたりした経験を教えてください。体験談を聞きたいです。

23w5dの経産婦です!!

皆さん2人目て予定日より早く産まれましたか?
どれくらい早く産まれたか、どれくらい遅れたかなど
良ければ教えてください(*^_^*)

こればかりは人それぞれなのは分かっているのですが、
皆さんはどうだったのかなーという体験談を聞きたいです!😊✨

コメント

ひろ♡ゆい

予定日より早かったです(๑・̑◡・̑๑)
でも、私の場合は1人目も予定日より早くて、
1人目38w3d
2人目39w0d
での出産だったので、予定日よりは早かったですが1人目の方が早くに出てきました♪
なので、よく2人目の方が早いって言いますが、私は1人目の方が早かったです!
でも分娩時間は圧倒的に2人目の方が早かったですよ(*´꒳`*)

• s85y

s85y

お返事ありがとうございます!!

2人目の方が1人目より遅かったんですね!!
    分娩時間は1人目の半分くらいとよく言いますよね😳
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月14日
りらっぬま

2人目、36wちょうどでした😅
張り止め飲んでたのもあるかもしれませんが36wになるからって前日に薬辞めて1週間ゆっくりしててと言われたのですが次の日の夜中に出血してそのまま出産になりました(^^;;

切迫、薬、34wまで働いてたことも関係してるのかもしれませんが(^^;;

• s85y

s85y

薬辞めてすぐ産まれてきたんですね😳!
    早く出たくてしょうがなかったのかもしれないですね(笑)

ちなみに全然関係ないのですが、男の子2人どうですか??
    上の子男の子で今お腹の子も男の子かも?と言われています😊

• 4月14日
  • りらっぬま

りらっぬま

4月予定日の3月生まれになったのでせっかちなのかと思ったのですがものすごいマイペースでみんなに可愛がられる弟キャラのポジションを選んだようです(笑)

私はずっと女の子希望してて2人目は8ヶ月後半でようやく性別判明し、結局男の子だったってオチなんですが、めっちゃ可愛くて仕方ないです♡笑

男の子2人だと大変そうって言われたり想像されるのですが2人ともよその子に比べると大人しい&穏やかタイプってよく言われます(^^)
    でも、家では喧嘩ばかりでひどい時はチンピラのように寄れば触れば喧嘩です(笑)
    保育園や学校のママ達に喧嘩してる話すると驚かれるくらいです(笑)

男の子は単純、純粋、素直で優しくてママ思いなんだろうなぁと思います(^^)
    お腹張ったりして痛がってたりすると「ママ大丈夫?」ってお気に入りのタオル掛けてくれたりしますし、勝手に勘違いして「ママ死なないで〜😭」って言われたり(笑)

大きくなったら寄ってこないからちょっと寂しいかなーとも思いますが小さい時はほんと可愛いです(♡´▽`♡)

• 4月14日
三姉妹まま

2人目は予定日より1週間早く産まれました。

• s85y

s85y

やはり2人目は早い方が多いみたいですね(*^_^*)
    生産期入ったら今まで以上に構えようと思います!

• 4月14日
s85y

やはりどっちにしろ可愛いですよね♡

私も今から大変そうだな~て勝手に想像して不安なのですが、確かに男の子は純粋で甘えん坊で可愛いですよね😍

心配してタオルかけてくれるなんて!!!
紳士ですね✨✨✨
ママ死なないで~も可愛すぎます(笑)

ちなみに3人目のお子さんはどちらなんですか?☺️

りらっぬま

今のところ3回女の子判定もらってますが、未だに信じられずにいます(笑)

それにあれだけ欲しがってた女の子なのに女の子育てられるかな?可愛がれるかな?とか心配しかないです(笑)

• s85y

s85y

待望の女の子ですね💓
    初めてだと絶対不安になりますよね!!

私も女の子欲しいので3人目考えています(笑)

• 4月14日
  • りらっぬま

りらっぬま

待望なのにまだ信じられず名前も浮かばず、心配ばかりです(笑)

三人目、女の子だといいですね♡
    うちは排卵日前狙いのタイミングもあるかと思いますが年齢が離れたのもあるかも知れません。
    どこかで年が離れると親の体質がかわり赤ちゃんの性別が変わる!みたいなの見た事があります(^^)
    どこまでほんとかわかりませんが(笑)

• 4月14日
  • s85y

s85y

今回排卵日前にタイミングとったのですがやはりこればかりは神様次第ですね(笑)
    少し間あけると性別変わるの聞いたことあります😳!!
    なので、もし三人目いくなら間あけようと思います(*^_^*)
    それで男の子だったら諦めます(笑)

• 4月14日
  • りらっぬま

りらっぬま

産み分けサイトで女の子狙いなら〇日って日の2回目の日(排卵日に近い方)の1回で今回妊娠しました(笑)
    よく言うアッサリな感じを心がけてチャレンジしました(笑)
    が、もう何年もレスだったのでなんとなくのイメージで子種が濃そうだな…とか思ってましたが女の子判定中です(笑)
    女の子だと薄めた方がいいとも見たので(^^;;
    あとは上の子たちは当たった中国式産み分けも頭に入れました(笑)

• 4月14日
  • s85y

s85y

私も色々試してみようと思います!!
    たくさんのお答えありがとうございました♡

• 4月15日