※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

お腹の張りがあり、痛みやおしるしがない状況で間隔がバラバラ。深呼吸で耐えられる張りで1分ほどで引く。もう少し記録して様子を見るが、前駆陣痛かもしれない。

今、お腹の張りがこの間隔で来ているのですが
前駆陣痛ですかね、、?
張りだけで、今のところ痛みやおしるしなどはありません。。
間隔もバラバラで。。

深呼吸して耐えれる張りです。
1分ぐらいで引きます。

もう少し記録してみますが、張りだけなので
また前駆陣痛かも、、。

コメント

deleted user

張りがや痛みが継続する時間はどのくらいですか?

  • るん

    るん

    1分前後ぐらいです。
    痛みはありません。
    張っているので突っ張り感はありますが
    前駆陣痛の時みたいな生理痛のような痛みなどは今のところないです😢

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このまま陣痛に繋がるかもですよー!
    間隔が短くなったり痛み出したら連絡してみてもいいかもです!

    • 4月14日
  • るん

    るん

    6~7分間隔なのでもう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
ケロカ

張りも陣痛につながりますよ!
私も張り?陣痛?で病院に行ったらそのまま出産になりました!
病院に電話してみた方がいいですよ〜!

  • るん

    るん

    実は先週もこんな感じで
    痛みなしの張りだけで5分間隔ぐらいできて、
    病院に行ったんですけど、
    遠のいてしまい、前駆陣痛だったのかも!と
    言われてしまったので
    迷っています😢
    完全にきっちりな間隔でなくても
    本陣痛に繋がったりはありますかね?

    • 4月14日
atsuko73

わたしバラバラでしたが、平均すると段々間隔が狭まってきてたので電話しました。
遠方の産院だったので来るように言われ、そのまま出産になりましたよ☺

  • るん

    るん

    ほんとですか😳今大体平均6.7分間隔で
    たまに9分だったりって感じですが
    お腹の張りだけなのでなんとも、、
    もう少ししたら電話しようかなと思っています😌

    • 4月14日
  • atsuko73

    atsuko73

    バラバラですよね(笑)
    でも数時間たつと平均して短くなっていきました

    • 4月14日
  • るん

    るん

    痛みもつかず、短くもならないので
    間隔測るのはここまでで一旦やめました😰

    • 4月14日
  • atsuko73

    atsuko73

    一度痛みないけど張りが来るとの旨産院に伝えてみられても良いかも😃
    赤ちゃんが出る準備してるのかもしれませんね。
    本陣痛の時、胎動があると直後に陣痛の波がくる、って繰り返しだったので。
    というか、なんかの刺激が体内に発生すると陣痛がきてました😅
    おしっことか、腹筋に力入れたりとか。緊張してお腹に力入ったりしてますか?
    早く赤ちゃんに会えると良いですね😃
    良いお産になりますように🍀

    • 4月14日
  • るん

    るん

    胎動はしっかり感じて、確かに
    胎動を感じた後に張ったりもあります!
    今、2時間ほど寝てしまいました。
    生理痛のような痛みが若干ありましたが
    強くならず、、はぁ。これが前駆陣痛なら
    ほんとうにしんどいです。
    もう旦那が帰ってくるのでもう少し
    様子を見てみます、、😢

    • 4月14日