※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

プールを毎日していると夏の水道代が気になります。普段の家計は4000円/月でしたが、プールを始めて7月には5000円超え。プール数日で1000円上昇。同様の経験を教えてください。

【プールをほぼ毎日してる方🥹🙌夏の水道代、普段からどれくらい増えますか🥺?】


夏休みになり、毎日のようにプールしていて
時には子どもたちが水を出しっぱなし…
庭がビシャビシャになってました…😇

水道代がどれくらい上がるのか震えてます…🥲💦


家族人数やお風呂を貯めるかとか
洗い物の量などで水道代は家庭それぞれだと思いますが

普段いくらくらいで、
プールするとこれくらいになる🤑

って感じで教えていただけませんか🥹?


ちなみに我が家は
プールを頻繁にするようになったのが今年からなのですが
普段は4000円/月 程度なのですが
7月の水道代が5000円超えてました😇

夏休み入ってからまだプール数日しかしていないのに
1000円上がったことが恐怖です…🥺






コメント

はじめてのママリ

普段月6000円で、プールたくさんやる月で月8000円くらいになりました😊☀️

調べたら、全国でもかなり水道代安い地域帯みたいです😃🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山やっても2000増は羨ましいです🥹✨
    お風呂のお湯は途中で止めるとか
    他で少しずつ節水してみようかなと思います😂

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月じゃなくて1回1400円です😀
プールが7000リットル以上はいるので、1000リットルで200円計算になってます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7000ℓは想像すらつきません🤣👏
    深くて大きいプールですか?✨
    1度入れたら塩素などで数日使う感じでしょうか🤔?

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は例年2ヶ月で+2000円くらいです!🙆‍♀️
(普段2ヶ月で7000円が9000円)
今年プールのサイズあげたのでちょっと恐怖です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000円増くらいならまだ安心です🥹👏
    サイズアップはちょっとだけ不安になりますね🥺
    ちなみに毎日というか、その都度水の入れ替えしてますか🥺?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水は毎回入れ替えてます!🙆‍♀️
    ただ子どもが小さいので、そんなに深くは入れてないですね😅💦

    • 8月6日