※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

産後初めて完母頑張っています。夫は手伝ってくれるけど食事が心配。最低限の食べ物を教えてください。

産後初めて里帰りなしで今回初めて完母で頑張ってます😢
夫は育休とっていないけもそれなりに手伝ってはくれてますが起きてる時はずっと泣いてて3時間ぐずりっぱなしとかあり、寝てくれる時に寝るほう優先してしまって、食事が適当、インスタントとかになってしまい、母乳の栄養が気になり出しました😭

とりあえずこれだけたべとけは最低限おっけーの食べ物教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

効率良く…を考えたらサプリメントかなぁと思いました。
それより起きてる時ずっと泣いてて3時間ぐずりっぱなしって単純に母乳足りてないんだと思います💦
もちろん完母だとよほど出る人以外軌道にのるまでは量が足りないのは仕方ないことかもしれませんが、一人目でその子のためだけに手をかけられるならまだしも他のお子さんのお世話もあり初めての里帰りなしで初めての完母って、負担かかりすぎじゃないですか😭
私も完母希望だったので、それならミルク足さないでその分おっぱい吸わせて分泌促して!みたいなこと言われたけど、お子はよく泣いてました💦
今思えば母乳足りてなかったのに私のエゴでミルク足さなくてほんとごめんって思ってます😭
無理しないでくださいね〜💦💦

私は米と具沢山味噌汁ですかね、、、
雑穀米とか炊き込みご飯とか冷凍ストックしたり。

宅配のお弁当も頼んで私のお昼ご飯にしてました😊
ネットスーパーで野菜のおかず頼んだり、ネットで買えるものも頼んでみたり。
とにかく適当なもの食べるんじゃなくて、しっかり食べることが体にも良いし気持ちも満たされてました😂

なつみ

3時間ぐずりっぱなしは母乳足りてないのではないですか?💦
絶対に完母というこだわりがないなら赤ちゃんのためにもミルク足してあげた方がいいと思います😭

そして落ち着いてからちゃんと栄養あるものを食べて軌道に乗せていけばいいと思います💦