※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忘れっぽくて困っています。名前や出産のことでミスが多く、モヤモヤしています。

うちの旦那は自分で言ったことやお願いしたことをすぐ忘れてしまうのですが、こんなものですか😂?

息子の名前を旦那が音を先に決め、私がしっくりくる漢字を探して決めました。
しかし旦那は自分がその読み方?音?を決めたことをすっかり忘れて私が決めたのだと思い込んでいます。
また、漢字の意味も説明したのに他の人に聞かれると「特に意味はない」と…。

他には出産で計画入院の日に、送って欲しいからその日の仕事を遅刻申請してほしいとお願いしていたのにそれを忘れてて結局私がタクシーで向かったり🤣(その時はなんとなくショックでしたが、今思えば自力で行けたし特に根に持ってるわけではありません)

その他にも書ききれないくらい色々あって、それが家を買う時だったり出産の時だったり大事なことをよく忘れてしまうのですごくモヤモヤします😇

コメント

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

ちょっと違いますがうちの主人すぐ忘れます🤷‍♀️笑

娘の名前の漢字を決めるとき、最初に決めてた漢字からやっぱりこっちにしよう!と変更をしたのを忘れていて、生まれる1か月前くらいに「え!?◯◯(変更する前の漢字)じゃないの!?聞いてないけど!?」って言ってました😂
いや言ったから!!と言っても聞いてないの一点張りです🤷‍♀️
この日はどこどこに用事だからね〜と言っても、聞いてない!だし、そういえば前にこんなこと言ってたよねって話しても、え?そんなこと言ってないけどみたいなのが日常茶飯事です😂

前もって伝えあってる大事なことなんだから本当にメモするなりなんなりして覚えてて欲しいですよね😇
我が家はそれでよく揉めてたので、共有カレンダーアプリ使って何でも細かいこと全部書いて通知来るようにさせてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってください!うちも同じことをありました!笑
    先に候補に上がっていた漢字と勘違いして、職場の人に名前を聞かれて前に候補に上がっていた漢字を教えてました🤣
    うちも共有カレンダー始めようかな…

• 8月6日
  • sacoᐡ- -ᐡ‪‪

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

一緒ですね😂😂
    うちは私の兄に名前聞かれて答えたら「え!?!?」ってしてました🤣
    兄に気をつけろ〜夫婦喧嘩になるぞ〜って言われてましたが笑

共有アプリ本当にオススメですよ😂使い始めてからノンストレスです笑
    用事が出来たらまず本人に伝えて、アプリにも書いとくねーって一緒に伝えておけば、聞いてないよって言われても、え?言ったし書いてるけど?で勝てます✌️笑
    え?確認してなかったの?自分が悪いね?😇で畳み掛けれるのでオススメです👍🏻

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

よく忘れます!
子供を夫に見ててもらって私が外出する約束などは基本忘れてるので1週間前、3日前、前日にリマインドしてます😅