※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

市販の食パンで息子に食べやすいものを探しています。添加物は控えたいが、必ずしもNGではない。オススメの食パンや食べ方を教えて欲しいです。

市販の食パンはなにが柔らかくて食べやすいですか?

1歳になるの息子に朝食で食パンを食べさせてるのですか、どうも口に残ってしまい食べにくそうです。
フレンチトーストとかにすればいいんでしょうが、なかなか朝は忙しく、軽くチンしてきな粉とかまぶして食べさせてます。
イーストフード、乳化剤を使用していないフジパンの本仕込みを食べさせてますが、モチモチしていて、食べにくそうです。
息子は8本歯が生えており、普通飯とか硬いものも食べられます。

オススメな市販の食パンや簡単な食パンの食べさせ方あれば教えていただきたいです。

添加物もなるべくなら控えたいですが、絶対ダメ!!っていう考えでもないです^^;

コメント

ホームベーカリーを買うまでは超熟を食べさせてました(*^^*)
フレンチトースト、冷凍できるので作って冷凍してます!

• はっちん

はっちん

ホームベーカリーで作ってるんですね!すごいです^ ^
    うちにも一応あるのですが、安いからかいつも硬くなってしまいます…
    超熟もイーストフード、乳化剤ないですもんね!前に調理して食べさせてましたが、柔らかかったかなぁ?と思い…もう一度試してみます!
    冷凍はいいですね♪ありがとうございます^ ^

• 4月14日
まゆ

超熟のサンドイッチ用はどうでしょう?
普通の食パンより噛みやすいかも

• はっちん

はっちん

サンドイッチ用があるんですね(o_o)
    確かに耳の近くが硬くて、耳から大きくカットしてました!スーパーで探してみます!!

ちなみにサンドイッチ用をどのようにして食べさせていましたか??

• 4月14日
mhtk

超熟の6枚切りをいつも食べさせています(^^)息子はまだ歯も3本ですが、食べています(^^)

• はっちん

はっちん

やはり超熟がいいんですね^ ^
    明日買ってみます☆☆

回答ありがとうございました〜〜!

• 4月14日