※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
妊活

不妊治療中のダークな感情を和らげる方法について相談です。義実家のグループラインで子供関連の話題が多く、辛い気持ちになっています。通知オフにしていても目につくし、毎日がつらいです。どうしたらいいでしょうか?

不妊治療中のダークな感情はどうしたらなくなるでしょうか?
子持ちの人を羨んでしまい辛い気持ちになります。

義実家のグループラインに入ってます。
子沢山な家系で常に誰かしら妊娠中、毎年誰かしら出産しているような感じです。

グループラインにたくさん子供たちの写真が送られてきます。
昨年末から数えても既に150枚以上…
グループラインでの話題も子供のことばかり。
不妊治療をしていることは話していないし配慮してほしいとも思いませんが治療がうまくいってない時などは気持ちが辛いです。

通知オフにしていてほとんど返信もしていませんが、どうしても目にはいるし、毎日親戚付き合いをしているようで辛いです。

どうしたらいいでしょう…?

コメント

みゆ213

携帯、iPhoneですか?iPhoneじゃないなら、携帯壊れたフリして退会します笑
で夫から教えてもらってるので大丈夫ですー。って言って再度はいりません笑

MO

グループ退会しちゃっていいと思います
重要な連絡だったら旦那さんから教えてもらえばいいですし(o^^o)