※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

専業主婦でお金に困っていないけど、暇つぶしに働くのはありだと思いますか? 時間ができて暇になるので、パートなど始めようかなと考えています。稼ぐよりも暇つぶしで働く人はいますか?

専業主婦でお金に困っていないけど、暇つぶしに働くのってありだと思いますか??

旦那の年収が手取りで750万ほどあります。
旦那の育ちは裕福で義父が社長で、東京の本社と大阪の支店で2つ会社を持っています。(旦那は義父の会社と全く関係ない別の会社で働いてます)

義父も孫たちを溺愛してるので「これでおもちゃ買ったり好きなもの買ってあげて。」と断っているのですが毎月数十万お金を送ってくれます。

上の娘は現在幼稚園に通っていて、来年息子も満3歳児で幼稚園に入園させる予定です。

そこで日中時間ができて暇になってしまうので、パートかなにか始めようかなーと思っているのですが、しっかり稼ぎたい!!と思っていないので、暇つぶしに働く感じになってしまいます。

採用されたらもちろんしっかり働くつもりですが、私のように稼ぐよりも暇つぶしで働いてるよーって人いますか??

コメント

全然ありだとおもいます😊
週2日とかでの募集も沢山ありますし!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!
    少しずつ探し始めようと思います!

• 8月6日
もこもこにゃんこ

良いと思いますよ😊
社会との繋がりとか、家族や子ども関係以外の人との関わりがあるのも良いことだと思います。

私は別に暇つぶしではないですが、お金の為ではなくお役に立てれば〜って気持ちや、そこの人達と繋がっていたいという気持ちでNPO職員やってます😄
NPOなのでお給料はとても少ないし、ボランティア的な感じです。

にゃこれん

私も社会とつながるために働いているようなものです。(看護師)
転勤族なのと、平日は夫の仕事が忙しいため、それに合わせている部分があります。

週2回、4時間ぐらいの扶養内です。
でも地域の情報が入ってきたり、いろんな人とお話できて、家にじっとしているよりは有意義です。

ママ友さんで、お子さん1人、節約してでも今は働きたくない〜、小学生ぐらいになってから考えるって言う人もいらっしゃるので、暇つぶしでも働きたいなら働いた方が良いと思います!

もちろんママリさんはその雰囲気は出さないとは思いますが、会話の端々で勘繰られることもあるので、気をつけてくださいね…!

似たような環境のパート同士ならなんともない会話でも、立場が違うとなんか思われてそうだなーっていうのも感じるので…。

私は独身時代はバリバリ働いてましたが、そんな時代を知らない人からしたら、何を思われているやら…と感じることがあります。
たとえば他のパートさんで、2歳4歳と大阪からディズニー行った、という人に対して、「小さい子ども2人連れてディズニー行けるってすごいなぁ」とか…
体力面?経済面?どういう意味?と思いました…。
お土産持参せず隠した方が良いのかなーとか。

「どこかに連れて行くだけじゃなくて、普段はゆっくり聞いてあげられない話を聞いたり、子どものペースに付き合ってあげるのも大事やと思う」と子育て後の人が言うのが聞こえたり😱

パート多めの職場が良いかも。

はじめてのママリ🔰

仕事中にちゃんと責任持って働くなら何の問題もないと思います😊私も辞めても生活困らないですが楽しいから週3でパートしてます🎵

はじめてのママリ🔰

私フリーター時代にスーパーでバイトしてたんですが
旦那さんが稼ぐ方で子供も奨学金無しで大学に行かせてたマダム40後半ぐらいの方パートで働いてましたよ!週3.4日ぐらい午前中だけ 自分のお小遣い稼ぎやと思って気楽に働いてやりました😊

SAHO

全然ありだとおもいます!病院のお掃除とかそんな方多いって聞いたことありますw

はらぺこ

私も暇つぶしで趣味の傍自宅サロンを開いて楽しんでます☺️
他の職員さん気にしなくて良いですし客層が良くて快適です
でもたまには看護師のバイトもしたくなって単発行ったりします
あとは旦那さんにお金出してもらって学校に通って資格取ったりも楽しいですよ📚

子育ては楽しいですし
生活になんの不自由も無いのですが
ただの専業主婦では
フラストレーションが溜まってモヤモヤします