※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の体調不良で欠勤→出勤可能か連絡。明日出勤できる場合、再度連絡しますか?上司とLINEで連絡可能。夜に旦那と確認後、連絡するか悩んでいます。

会社へ欠勤予定→出勤可能の変更の連絡について
昨日子供の体調不良で出勤してすぐに早退しました。その時点で火曜は出勤厳しいかもしれない、また連絡しますと伝えて帰りました。
保育園で感染症が流行っているので軽度の咳でも可能な限り自宅で見てほしい感じなので今日は休ませました。
会社へ連絡し、「保育園の状況から水曜も厳しいかもしれません、旦那が見れそうならお願いして出勤しますが確実ではないので、休みと思ってもらってた方がいいかもしれません、申し訳ありません」と伝えました。
その後旦那から明日娘のこと見るよと連絡が来たので出勤できそうです。
その場合もう一度会社に出勤できることを連絡しますか?
人手不足なので私の代わりに急遽補充したりはできないと思います。(私が欠勤してもギリギリ回る最低人数がいるので)
今日連絡を受けてくれたのは上司ですが昇進する前から仲良い人なのでLINEで連絡取ったりもできます。
多分会社は出勤してきてくれたらラッキー!でも期待しないでおこうって感じなんですが、LINEで明日大丈夫そうですって連絡しといた方がいいと思いますか?それとも明日普通に出勤しますか?
人手不足で現場に上司も出てるのでわざわざ電話してまでいうことでもない‥?と思ってしまって‥
でも出勤できるとわかってた方が気持ち楽なのかな?とか💦

皆さんならどうしますか?
ちなみにLINEするとしたら旦那が帰ってきてから改めて明日大丈夫かを確認した上で確実になってからしたいので夜になると思います。夜になるくらいなら何も連絡しない方がいいですかね😭?

コメント

deleted user

曖昧な言い方ですし、休みでも出勤できる場合でも確実になったらもう一度連絡するべきだと思います🤔
休みだったけど出勤できるとなった場合でも、普通は出勤できますと連絡するものかなと🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、電話切った後にめちゃくちゃ曖昧な言い方しちゃったな〜と思いました😭
    旦那もやっぱり見れないとかは言わないと思うので、出勤できることを連絡してみます!

    • 8月6日