※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
家族・旦那

妹の彼氏の母親が過干渉で困っている。妹は彼を愛しているが、母親の行動に不安を感じている。結婚を考えているが、姑問題が心配。姑との関係改善が必要か悩んでいる。

妹が彼氏と同棲中です。
そんな妹から度々相談があったんですが、
彼の母親についてです。

彼のご家庭は御両親不仲で別居中らしく
父親はごく普通の方だそうです。
ですが、妹いわく母親が少しおかしいらしく…

一人っ子の彼なので、息子が可愛いのも
私からすれば理解出来ますし、当たり前です。
ですが、妹と付き合った事を報告した際に
いつ帰ってくる?1人で帰ってくるよね?
仕事いつ休み?連休は帰ってきてほしいの
とかなり頻繁に連絡がくるらしくて😂

例えば彼が、その日は彼女とデートがあるから
と断ると、○○ちゃんが行くなって言ったの?
とかかなりそういった内容を送ってくるみたいです。

挙句の果てには、妹のフルネームを漢字で
彼に聞き占い師に占ってもらったとか😂
妹は我慢の限界がきたらしく「おかしいよそれ」
と、彼に言ったみたいで、彼は23年間
そんな母親が普通だと思っていたと動揺してる
らしいです。そりゃそうなんですけど。

なので、私は妹に
日本人が箸でご飯を食べるのが普通のように
彼からすればそんな母親が普通なのと同じで
今すぐそれをどうにかするのは無理じゃない?
結婚するつもりならもう少し上手く話さないと
って言いましたが、これで良かったのか…

妹はこの先不安だけど、彼が好きで
離れたくはないと言っています。
彼自身も、今年婚約指輪を渡すつもりだと
言っていました。

姑問題、めっちゃありそうな予感でしかないです笑

コメント

deleted user

いや、これは絶対モメそうですよね笑
何かあれば母の味方になりそうな気もします。

  • RT

    RT


    ですよね笑
    妹は結構思った事とか言っちゃうタイプで、それはそれでややこしい性格なんですけど…
    彼は凄く優しい子なんですよ、母親からの連絡返さない時とかもあったみたいで、妹が返すように言うと「めんどくさい」と言ってたりするところもあるらしいです😂
    結婚したらどうなるか…笑

    • 8月6日
ママリ

義母の全てをわかって結婚するなら良いですがこの先子供とかできたら孫の名前も占いして決めるんじゃないですか?
産後鬱確定してますね🥹
なにかあっても母優先しそうなので、妹さんに籍入れる前によく考えてルール決めてって言いたいです🤣😭

  • RT

    RT


    うわー凄く面倒くさそう😂
    彼は凄く優しい子で、良い子なんですけどねぇ。
    妹も気がキツイ反面、ネガティブな部分があったりと少しめんどくさい性格なんですよ😂
    もう少し話し合う事を伝えます🤣👍

    • 8月6日