※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこちゃん
サプリ・健康

マンモグラフィでC判定、腫瘤多発の結果で不安。半年後再検査がおすすめ。別の病院で受ける方が良いでしょうか?

乳がん検診に詳しい方いますか?先日マンモグラフィを受けて結果が届き、C判定 両側に腫瘤多発(随伴する石灰化あり)
半年後に再検査をおすすめします。とありました💦
とても不安です。癌の可能性高めなのでしょうか?

また、受けた病院は基本はマンモグラフィしかやってないので半年後は別の病院で詳しく受けた方が良いですよね?
半年待たずに受けた方が良いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は数ヶ月間胸に違和感あり乳腺外来受診してその日のうちにマンモグラフィとエコーしてもらいました💦
結果異常はなく、ちょっと石炭化のような感じが見られる箇所もあるけど集まってる感じではなく転々バラバラだから問題ないって言われました!
翌月人間ドックでマンモグラフィ受けるのに乳腺外来行ってきました😂笑

私なら気になっちゃうので、すぐに乳腺外来行っちゃいます!
マンモグラフィとエコーで4000円行かなかった気がします!

• しろこちゃん

しろこちゃん

コメントありがとうございます。気になるなら専門にいった方がいいですよね😖

何で半年後なんだろう、って思っちゃいます💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急を要さない、ほとんど問題ないから半年後なんだと思います😊
    旦那も人間ドックで腎臓に石炭化がみられましたが、1年後再受診推奨でした!
    私は昨年の人間ドックで胃ポリープ疑いで要精密検査でした💦
    すぐ胃カメラ予約して、良性のポリープで治療の必要なしで終わりました✨
    なので、急いだ方がよければ要精密検査、緊急性がなければ半年後〜1年なんだと思います😊

• 8月6日
  • しろこちゃん

しろこちゃん

それを聞いて少し安心しました!🥹✨
    実は15年くらい前から胸にシコリがあって、今まで大丈夫だったから特に問題ないだろう、と自分でも思ってたんですが、知り合いが乳がんになったので念のため診てもらおうと思って今回検査したんですよね💦

定期的に診てもらうのって大事ですよね。

はじめてのママリ🔰さんも治療の必要なしで良かったですね🥹

健康に気を使う歳になってしまったのが辛いですが、自分や家族のためにも気をつけないですよね😓

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    半月前に乳腺外来受診した時、石炭化はまた癌とは違うという話もされたので、そんなに心配はなさそうですね✨

お互い健康に気をつけましょうね😭✨

• 8月6日
  • しろこちゃん

しろこちゃん

ありがとうございます😭気をつけましょう!半年後の再検査ってシコリが大きくなってないかとかをみるんですかね?🤔
    悪性だったり癌だったりすると、少しずつ大きくなるものなんですかね🤔

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はしこりが指摘された感じですか?
    石炭化なら、それが増えてないかとか石炭化が増えていてもまばらか、集合しているかを見るんだと思います💡
    私は甲状腺に良性のしこりが3つありますが、良性でも若干は大きくなったりするみたですよ✨
    悪性の場合は、形がいびつなので細胞診をしなくてもすぐ分かるそうです💦
    なので、悪性の可能性ありだったら半年後にはならないと思います!

• 8月6日
  • しろこちゃん

しろこちゃん

石灰化です!両側に多数あるようです😭 左だけだと思ってたら両方でした💦
    なるほど!大きさだけではなく増えたかどうかもですね🤔
    いずれにせよ、前回のものと比べて悪い変化がないか調べる感じですね✨

分かりやすくありがとうございます😊! 定期的に自分でもセルフチェックしたいと思います!

• 8月6日