※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊娠・出産

音楽関連の名前や「ゆず」に関する漢字のアドバイスをお願いします。

産まれてくる子どもの名前について色々考えていますが、
考えがまとまりません。。

37週に入り、妊娠糖尿病もあり予定日より早く出産する事になりました。
そこで名前を決めなければと焦っています。

仕事が音楽系で、ずっと音楽をやってきていて、
音に何度も助けられたので、音を使った名前を考えていますが、子どもが音楽に関係するか?と言われると、
うーんっとなってしまいます。

あとは、ゆずが気に入った響きだったのですが、
ゆず(柚子)だと季節感が合わない気がしていて、
他の漢字は無いかな?と思っています。

音か、ゆずでいい漢字があったらご助言お願いします!!

コメント

どてちん

赤ちゃんの性別はどちらですか?
女の子かな?
花音とか可愛いですよね。ゆずちゃんも可愛いと思います。平仮名でもいい気がします。

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    すみません、性別書いてなかったですね💦

    女の子です!

    花音は演奏の仕事で数え切れないくらい弾いていて、違う意味で思い入れがあり避けたいです(>_<)

    ゆず、平仮名もシンプルでいいですよね!

    • 4月14日
  • どてちん

    どてちん

    子供が音楽に関係する人生を送るかどうかとかまで考えなくていいと思います。一般的に呼んでて違和感ない呼びやすい名前で、そこに親の思い入れがあればなお良しって感じだと思います。
    思いついた名前をたくさん書きためて、ご家族と相談すると、どれにしたいか分かってくると思います。

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね。
    音楽に関係無くても、その子らしい名前で
    あれば良いですよね。

    名前は候補が多すぎて今絞っている最中なのですが、ここにきて悩み出してしまいました💦

    • 4月14日
おいなり

前の職場で、ママが花が好きで、パパが音楽好きというので『音花(おとか)』ちゃんが居ました!

楽器になりますが…
琴音ちゃんも可愛いかな〜と♡
音で『ね』と読むと可愛らしい感じがします( *´艸`)

うちは最後の母音が i 限定の名前縛りなので他の母音の名前が羨ましいです( *´艸`)😍✨

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!

    音花ちゃん可愛いですね!
    季節的にも桜や菜の花やいっぱいお花が咲いている時期ですよね🎶
    候補に入れたいと思います(*^^*)

    • 4月14日
pink.

うちの子は
ゆずではないですが
優月って書いて読みがゆづきです💡

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。

    優月ちゃん可愛いですね🎶
    なのですが既に友達でいまして💦

    名前って難しいですね、。

    • 4月14日
アーニー

音楽なら、
奏という漢字はいかがですか。
知り合いに、和を奏でる、で和奏(わかな)ちゃんがいます。

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    コメントありがとうございます!

    和奏ちゃんも既に音楽系の友だちで、
    奏を使った名前が沢山いて、
    出来れば被りたく無くて。

    そこにこだわらなければ沢山いい名前があるんですが。。(>_<)

    • 4月14日
stitch大好きみかん

琴音(ことね)ちゃん
夏音、歌音、花音、香音(かのん)ちゃん
明音、朱音、紅音(あかね)ちゃん
彩音、文音、絢音、綾音(あやね)ちゃん
海音、美音、実音(みおん)ちゃん
涼音(すずね)ちゃん
凛音、莉音、鈴音(りおん)ちゃん
心音(ここね)ちゃん


あと奏でると言う漢字なら
奏心(かなみ)ちゃん
寧音、祢音(ねね)ちゃん

柚花、柚華、柚果(ゆずか)ちゃん
柚希、柚季、柚葵(ゆずき)ちゃん
結菜、柚奈、柚那(ゆずな、ゆな)ちゃん
柚舞、柚茉(ゆま)ちゃん
とかですかね⁉

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!
    沢山名前候補を挙げていただいて、
    参考になります!

    心音ちゃん可愛いですね!
    祢音ちゃんも可愛いです!!

    ゆずかちゃんだと、最初と最後が私の名前も丸かぶりで紛らわしいので、悩んでいます。

    音和ちゃん(おとわ)も考えているのですが、
    変ですかね??
    自分だけの感覚だとだんだんわから無くなってきて💦

    • 4月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ(*^▽^*)

    心音ちゃん可愛いですよね☺
    祢音ちゃんも漢字が被りそうになくて良いですよね(^o^)

    音和ちゃんは、なんとなく変な感じがしますねぇ😢

    柚茉ちゃんも可愛いなぁって思いますよ(*^▽^*)

    私の娘は叶望と書いて「かのん」ですよ(*^▽^*)❤

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    音和ちゃん、ちょっと変わってますよね💦

    音で調和が取れるように、周囲の人ともうまく調和が取れる子にとの意味があったんですが。。悩みます。

    柚茉ちゃんは妹の子供が茉を使っているので、
    使えず。。

    色々制約がやって難しいですね。。

    • 4月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    音和ちゃんの由来を聞いたら、スゴく素敵ですねぇ(*´ω`*)❤

    ちゃんと読めますしね😁

    子どもの名付けは本当に難しいですよね😢

    柚茉ちゃんの茉の字を妹さんの子どもに使ってるんですね😭

    • 4月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    画数的にも音和はよいのですが、
    変わった名前になってしまうと可哀想ですし、
    悩んでしまいますね。

    一生ものなので。

    そうなんです、茉は被れないので💦

    • 4月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    初めてあげるプレゼントですもんねぇ(。´Д⊂)

    悩みますよね😢

    私もかなり悩みましたよ😁

    茉は使えないんですね😭

    素敵な名前を付けてあげられると良いですねぇ(*^▽^*)💕

    • 4月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    関西なんですがテレビで今さっき今日生まれた赤ちゃんの紹介で、今日生まれた赤ちゃんのお姉ちゃん達の名前が、遥奏(はるか)ちゃん、結奏(ゆうか)ちゃんでしたよ(*´∇`*)

    奏は「か」と読ませても良さそうですね(*^▽^*)❤
    って付けてる

    • 4月14日