※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サビ
その他の疑問

右の肋が痛くて、腕を上げたりすると激しい痛みがあります。ストレッチや仕事中にぶつけた可能性も。コロナ感染で病院に行けず、整形外科への受診を待っています。療養期間中に我慢しています。

肋にヒビ入ったり、打撲したり、骨折したことある方どんな痛みでしたか??

4日前ぐらいから微妙に右の肋が痛かったんですが、一昨日から腕上げたり寝返り打ったり笑ったりくしゃみしたり咳したり力の入ることをするとめちゃくちゃ痛いです...。

内側から来る痛みじゃなくて外傷的な痛さです。。

肋触っても痛いです😞

心当たりと言えば、痛くなる前日に寝る前にストレッチした事と痛くなる2.3日前ぐらいに仕事中に肋ぶつけたような気がしないでもないぐらいです...笑

めちゃくちゃ痛くなったのと同日にコロナになってしまいコロナ治ってからじゃないと病院に行けないです😰

コロナの検査の時に肋も一緒に見てもらえるかなと思ってましたが、診て貰えず治ってから整形外科行ってね~と言われました🥲

療養期間が今週の金曜日までなんですが、それまでこの肋の痛みに耐えなきゃ行けないのかと思ってます😱

コメント

たまごっち

肋にヒビ入ったことあります!!😂
息するのも痛くて、喋れず、笑えずでした!

私も、ヒビ入った原因がよく分からず、心当たりと言えばカラオケで踊りまくったくらいで⋯笑

肋骨は自然治癒です!
コルセット巻くくらいしか処置がないので、骨がくっつくのを待つだけになります💦
病院いった所ですぐ治る処置等はありません💦

• サビ

サビ

やっぱり私もひびでしょうか😂
    コロナで咳も出るのでダブルで辛いです...笑

やっぱり自然治癒ですよね😞
    仕事が体動かす体力仕事なのでアバラ痛いと中々きついです...🙂

• 8月6日