※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。子供は160gで満足そうですが、他の子は250gあげているようで心配しています。体重が増えず、足りないか不安です。

みなさん離乳食どのくらいあげてますか?

娘は、身長75cm体重10kgで大きめなのですが、
ミルクは朝と夜のみ、離乳食は一回に160gです。

ママリで他の方の見ていると、250g程あげている人が多そうで、、
うちの子は大きめだし足りないでしょうか?
8.9ヶ月ごろから体重ほとんど増えていません。
でも、250gあげようとすると食べないし、今のところ160gでもお腹空いてぐずることもないです💦

コメント

deleted user

離乳食80g〜100gくらいしかたべないです😟少ない時はほぼ食べなかったり…ミルクもあまり減りません💦
私も同じ質問以前したら500g食べてます!ってコメントきて驚きました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにお子様は小さめでしたか?🥺私の周りの子も少食の子結構いるのですが、みんな小さめで、、うちは大きいので足りなくないのかなぁと、、

    500gって大人でもお腹いっぱいになりそうですね🤣

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さめです。9ヶ月健診では65cm7キロでした👶🏻
    小さめだと少食が多いんですかね?💦上の子も小さめだったんですが少食でした🥲

    • 8月6日