※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が2時間ごとに泣き起きして困っています。授乳方法を変えたらもっと寝てくれるでしょうか。息子の睡眠が細切れで心配です。

9ヶ月の息子の夜泣きについて

今まで3〜4時間毎に起きて、抱っこやとんとんでの再入眠が出来ず、授乳して寝てました
それがここ最近、2時間くらいで起きて泣くようになりました…
流石に2時間毎に起こされるのはキツくて…
寝室は25.5度設定でエアコン付けっぱなしにしているのでそんなに悪い環境じゃないと思います

〜生後2ヶ月頃までは母乳よりの混合で、寝る前は授乳してからミルクをあげていました
その時は少なくとも5〜6時間はぶっ通しで寝ていて乳腺炎になったくらいです
同じようにしたらもっと寝てくれるでしょうか…

日中も眠くて最低限の事しか出来ず、支援センターとかも全然行けてません(道中暑いのもありますが💦)
私もキツイですが、息子も細切れ睡眠過ぎてしんどいんじゃないかと心配になります😢

コメント

nakigank^^

たぶんですが、寝言泣きの時に声かけしてるとかは違いますか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    起きて立ち上がるのでそれまではそっとしてます😭

• 8月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

起きて立ち上がって目は開いてますか??

それでしたら立ち上がってもそのまま放置はできますか??

それかねんねだからって横にさせてトントン軽くしたら寝たふりしまくるとか。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目開いてます💦
    ベビーベッドの柵を掴んで立っているので、万が一落ちたらと思うと放置は少しの時間しか出来ないです…
    今月大きなマットレスが届くので、そこから親子で並んで寝る予定です!そしたらトントンで寝かしつけれるかもですね
    それまでの辛抱かもしれません😭

• 8月6日

nakigank^^

あとは寝かせるためだけの授乳はやめて、4時間以内に起きたら、あげないを徹したほうがいいです!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    その場合起きたらお茶とか白湯とかあげた方がいいですか?

• 8月6日

nakigank^^

夜中は寝る時間にしてたので、体調悪い時以外は飲ませないです!

結局水あげてしまったら、それが飲みたくて起きる要因になってしまうと思ったので。(笑)

• 8月6日
いおりん

うちもありました!!!
3.4カ月の頃の方が寝てたのに
そのくらいの月齢から
20時に寝かせたのに
21時、22時、0時2時、4時
と毎日毎日必ず決まって
この時間に起きてて
え、また??😭
ってかなりの寝不足で
やばかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝不足です😭
    どのような対策をされましたか?

• 8月7日