※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きが多くて困っています。日中はよく寝るのに夜は1時間おきに泣いて起きます。寝返りが原因か、睡眠退行なのか不安です。

5ヶ月の息子の睡眠について😴
約2週間ほど前から寝返りをし始めてから
夜、泣いて起きるようになりました。

昨日なんて1時間おきに寝返りで泣いて起きて
戻して泣いての繰り返し…😔

6時半ごろに目が覚めたようで1日がスタートしましたが、
9時ごろの朝寝は3時間ほど寝て、
その後のお昼寝も2時間以上寝ています…。

寝不足だったので日中よく寝てくれていて
助かってはいますが、
どうして日中よく眠れて、夜は1時間おきに泣くの?!と
不思議で仕方ありません…。
寝る体勢も同じだし、寝返り対策も変えてません。

寝返りが原因で起きて泣いてると思っていましたが
睡眠退行?なのでしょうか?

とくに今日が寝過ぎで、夜寝不足だから眠いのかなぁと
起こさず寝させていますが、夜寝てくれるか不安です…💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で生後4ヶ月になります。
お気持ちすごく分かります🥺💦
娘も寝返り習得してからここ数日毎日夜中泣いてます。
寝返りしてない時も泣いてるので、睡眠退行なのかな〜と思ってます🥲

できる事増えて猛スピードで成長している証ですよね。
寝不足辛いですが、同じような方いると頑張れます🥲🥲

  • いとまま

    いとまま

    共感していただけて嬉しいです🥹
    すごい!寝返りデビュー早いですね!👏最初は嬉しいけど、夜泣かれるのは勘弁してほしいですよね💦

    お昼寝の時はどうですか??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね😱早くまた寝て欲しいです🥺🥺
    お昼寝は基本的には午前中2時間、午後1〜2時間くらいですが、日によって30分くらいで目覚めてしまうこともあります🌀

    • 8月6日
  • いとまま

    いとまま

    寝返り返りを習得してほしいです…😢

    お昼寝のときは寝返りで途中泣かずに寝てくれてますか??🥺
    うちもお昼は2〜3時間寝るんですが、夜中泣くくせにお昼はぐっすりで…不思議でしょうがないです💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝2〜3時間もしてくれるんですね!ぐっすり羨ましいです‼️😂🤣確かに夜だけ起きちゃうの不思議ですね☺️笑

    うちの娘は昼間の時はあんまり寝返りはしないんですが、起きちゃうときは眠りが多分浅くて普通に目覚めて起きます!笑

    • 8月6日
  • いとまま

    いとまま

    お昼寝は寝ついたらしっかり寝てくれるんですが、寝付くまでが寝返りしまくって大変で…💦笑
    夜もお昼寝くらいしっかり寝てほしいです…

    お昼寝返りしないんですね!!!それも不思議!😇笑
    赤ちゃんはわからないことだらけですね😅

    今夜もきっと眠れませんが、お互い頑張りましょうね…😢

    • 8月6日