※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先生方の対応に不満を感じています。保育士としての伝え方に疑問を持ち、仕事を辞めたいと考えています。

パート保育士しています。
働き始めてみて、先生方のギスギス感が感じられるちょっとモヤモヤしています。
水遊びなどの忙しい時間、未満時の場で、他の学年の子と比べてできていないとか、自尊心?を傷つけるようなことを言ったり、名前を呼び捨てしていたり、、とにかく穏やかさがない。
以上児クラスでも、子供が先生に、ごめんなさい😢って言ってる場面、、、
理由も、謝ることあるかな、、、?って思うようなことで、、、
いけないことでも保育士としての伝え方があるよな〜とか思ったり、、、

その切り取った場面しか見ていないからなんとも言えませんが、自分の子供がそんな対応されていたらと思うと、当事者でもそれを聞いている周りの立場でも、、、
辛いなと思って仕事を辞めたいです。
そんなことやめる理由になるのでしょうか、、、

コメント

なると思います。
園によって本当にすごいですよね💦
子どもを大切にしない園は本当に働きたくないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースで取り上げられることが思っているよりも身近でもあるんだなと、、
    実感しました、、
    返信心強いです!
    ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ

全然なると思います😭
私は保育士の免許ないですし参考になるかわかりませんが親目線でそんなことしてる園に預けたくないですしもし働いてたらめちゃ病むと思います😣ストレスが爆発する前にやめたほうがいいと私は思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いている方も大人も子供も心痛みます😖
    どんな仕事も、きついのは仕方ないけど、気持ちよくやりたいですよね!
    回答ありがとうございます!
    心強いです!

• 8月6日
mri

私も保育士なので、現場の忙しさや先生方のストレスはよくわかります。
先生も人間なので日々色々な感情があるのは当たり前です、が、間違いなく良くない方向にいっていますね🥲
それを見て見ぬふりして周りが黙っていたら更に悪化します。
園長やチーフはその事実を知っていますか?
もし知らなかったら一度相談してみてください。(主さんから聞いたとは言われないです)
それか、役所のこども家庭支援課の保育課の人に情報を流して調査、警告してもらうのもありです。

そのまま黙って園を離れることは簡単ですが、残された子供達のことを考えてあげてください。
間違っていると感じる主さんが救いです😭💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、保育士も人間で、いろいろなかんじょうがありますよね、
    もちろん、イラッとすることもあるし、うまくいかないな〜と思うこともあるし、疲れるなと思うこともあります!
    だから、大きい声出してしまうこともあるし、強い口調になってしまうこともある、、、
    たまたまその時だけだったらもう少し様子みようかと思いますが、、、

上の先生たちが知っているのか、、私も入ったばかりなのでわからないのですが、知っていての日常なら一言言って辞めたいと思います。
    具体的な動き、教えてくださりありがとうございます。
    心強いです!

• 8月7日