※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が言われたことしかできない状況について、妻が帰省中に家の乱れを感じ、改善を望む。夫の努力を認めつつ、次回に向けて改善を図る考え。

言われたことしかできない夫

吐き出させてください、、、、
娘と10日ほど実家に帰省してました🚄
夫はお留守番してくれてました。
夏場で怖いので、最低限のお願いとして,
ゴミ袋は満杯になったら変えること、
キッチンの排水溝はこまめに掃除すること、
伝えて出てきました。

帰宅すると、回収した郵便物は床に散乱、
爪切りは中に爪がそのままの状態で机の上に放置、
洗濯物は2回してくれてましたが、1回目はすべて洗濯カゴに突っ込んでそのままの状態、2回目は洗濯機の中にそのまま放置(さすがにどちらも乾燥後)、
コンビニで買ったカップラーメンと割り箸たち床に放置、
空になったトイレットペーパーの芯はトイレの床に放置、
洗い物は食器棚に戻さず乾燥ラックにどんどん追加されており、1番底に10日前に私が洗った娘のお皿が埋もれてる

仕事も忙しいし、元々掃除や整理が苦手なタイプとは知っているので掃除機やプラスの掃除までは全然期待してなかったですが、
娘が帰ってくるのに床にモノが放置されてたり
整頓されてない我が家を目の当たりにして
がっかりというか、ため息がでてしまいました。
そしてチクチクと詰めてしまいました、、、、
夫はいつも優しくて面白い人です。
言ったことはしてくれてたし夫なりに頑張ってくれたのに、
もっと優しく言えればよかったと反省です💦
出来てたことを真っ先に褒めればよかった💦

ほんっとーーーに言われたことしかできないと再認識。
今回のことを次回に活かすべく、つぎはもっとして欲しいことリストの精度をあげて、お互い気持ちよく過ごせるように改善していきたいと思います、、、、

読んでいただきありがとうございます、、、、笑🥹
共感していただけましたらコメントくださると私の気持ちが救われます😭😭

コメント

kaa

言われたことしかできないにしてもさすがにやらなさすぎでは!?とびっくりしました😨
それなのに、もっと優しく言えれば良かったと思えるママリさんは素晴らしいですね🥹✨

これは言わなくてもできるでしょ、っていう範囲のものから言わないと気づかないか、というものもあるのでリスト化するのなかなか大変そうですね😭😭

はじめてのママリ🔰

いやーそこまでできてなかったら私ならブチギレてしまいます😡
もっと優しく言えば良かったと思えるママリさん優しすぎます😭

単純に疑問なんですが、そんな環境の家で過ごしててご主人は嫌な気分にならないんですかね😂
そのうちママリさんが帰ってくるからいいやってことなんでしょうか。

言われたことだけはできるなら、めんどくさいですが今度からは1から10まで全部リストにでもして託していくとかですかね😱

ママリ

いやいやいや、子どもでも床にゴミを置きっぱなしはやらないです😅
3歳の一番下でもゴミはゴミ箱に捨てますし(笑)

それはひどすぎます。 
普段が優しくて面白い人でも生活力なさすぎて呆れますね、、、
優しくて面白いだけじゃしんどいです(笑)