※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで退職を考えています。夫の転勤が決まり、職場に迷惑をかけるのが心配。復帰後1ヶ月しか働けないかも。早めに退職するべきか悩んでいます。

相談です。
【育休明けで退職することについて】

ご覧いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

現在の私の状況は…
育休を延長させてもらっており、10月までお休みする予定。10月からは今の職場に復帰するつもりでいました。

しかし…
つい最近なのですが、急に夫の転勤が決まりました。時期はまだはっきりしていないのですが、早くて12月頃移動になりそうです。

私は育休を頂いた職場に申し訳ない気持ちで、まだ相談することができていません。
10月に復帰してちょっとでも働いてから退職なのか、今すぐ退職したほうがいいものか…
復帰しても慣らし保育でちゃんと働けるのは1ヶ月あるかないかになりそうです😓

職場に相談するのが一番だとは思いますが、不安なためこちらにも相談させていただきました。
回答よろしくお願いします。

コメント

newmoon

時期がまだはっきりしていないのであれば今決めなくて良いと思います。
会社都合で「やっぱりなくなった」とか「もう少し先延ばしに」とかもあると思うので…復帰するかどうかのギリギリくらいでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    早めに職場に言うべきか悩んでいたので、とても助かりました🙇🏻‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
私も10月ごろ復帰予定で上司に話していましたが、10月に夫の急な転勤のため退職しざるをえなくなりました…。
私は7月に上司に伝えたのですが、そこからまだ動きはないです笑
なのでもうちょっと先の相談でもよかったのかな、と思いました!

また、1か月だけでも復帰した方がいいのかな?とも考えましたが、保育園や職場の手続きなど色々ややこしくなりそうだなと思いやめました💦

お互い頑張りましょう( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!

時期違いの同じ状況ですね😭
    しかももう上司に伝えているんですね!ありがたい情報感謝します🙇🏻‍♀️

私も早めに言ったほうがいいのか等悩んでいたので、もう少し待ってみようと思います!

• 8月10日