※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に、お盆や正月に義実家に連れて行かないで欲しい。義母との会話がなく、苦痛。義母からの連絡に返信せず、義実家に行かない理由を伝えるか悩んでいる。

旦那へ
お盆、正月に私を義実家に連れて行こうとするのやめて下さい。
常識があって、行ったら歓迎してくれる義母なら、私もすすんで行きますから。
義母が会いたいのは、あんたと孫なんだよ。
私と義母が交わす会話は「暑いですねー」ぐらい。
お盆激混みの高速片道4時間以上かけて行って話す会話じゃねぇんだよ。
もう結婚して10年になるけど、話すことがないんだよ。
話したくもないんだよ。
なんで、いつも義実家行く前には喧嘩になるん?
あんたが義母ラブなのがアカンのちゃう?
家族で来ましたー、いい父親してますよーって所を義母に見せたいの?
ただでさえ、あんたのお盆休み1週間ぐらいあるんやから、あんたが義実家行ってる間、休ませてくれ。
今年は義実家に行かない権利勝ち取ったから、1人時間、何して過ごそうかなぁ。今から楽しみ〜🥰

そんな中、義母からは「お盆楽しみにしています」って絵文字たっぷりのラインきたけど、既読無視。
お前が一番、何もわかってない(怒)

義母に義実家に行かない理由、なんて連絡しようかなー。

読んで頂いてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そうなんですよね。
自分の子供と孫に会えれば十分なんですよ。
嫁は蚊帳の外。
あ、きたんだ、レベル。

うちは旦那だけで帰ってくれ〜って思ってます。
子供をそんな事で親孝行に使うなと思ってます。

うちの義母も会う頻度少ないと旦那に文句言ってました。
はぁ〜だからさ、人の家庭に干渉しないでくれ。
もう子は成人して新しい家庭作ってるの。
旦那も旦那でマザコンすぎ。

妻より義母の味方する意味わかんないし、
だから義母と仲良くなれないんよ
なんでわかんないんですかね