※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱と診断された方の症状についてお話を聞かせてください。

気分を害してしまったらすみません。鬱と診断された方お話聞かせてください。

5月に職場復帰しましたが毎月子供の熱でお休み貰います。
その度に申し訳なくなり会社に行くのが辛いです。
生きていても迷惑かけるだけだと思うようになりました。
旦那は出勤、夜勤が多く、フルタイムでクタクタに帰ってきたあと子供達のお世話に疲れる毎日。
何が楽しくて生きてるんだろう。この子達を置いて死んでしまおうか。その後この子達はどうなるのだろうか。そんな事を考える毎日です。
出来れば生きて子供達の成長を見たいです。ただ今はとても辛いです。
子供の体調も悪く2週間ほど毎日4時間睡眠しかしていないので判断能力も鈍ってるとは思います。
薬で気持ちが楽になるのであれば病院行こうか悩んです。

鬱だと診断された方どのような症状がありましたか?

コメント

あんこ

すみません、鬱経験者ではないのですが💦
はじめてのママリさん、3人のお子さんを見ながらフルタイムでの勤務お疲れ様です😭
私は2人ですが、同じく5月に復職し、旦那は遅く帰宅でワンオペなので他人事とは思えず💦でしゃばってすみません。

会社から(上司や同僚)から子供の熱で休む時に何か言われたりしますか?
もしいづらい空気出されるなら上司に腹を割って相談か、時短勤務にさせてもらうなとは難しいでしょうか。。?
睡眠時間が4時間って頭朦朧とするし、そこにタスクが降り注いできて処理が追いつかないままどんどん負荷がかかってしまって辛いですよね…😭

病院にいくのは、やはり専門の方にみてもらったほうが良いと思うので絶対行った方がとは思います…!
日々の家事育児は、ご両親にサポートに来てもらうとかファミサポとか家事代行を使ってみるのは難しいでしょうか。
子供の体調不良、みててもらえないし旦那は頼れないしで大変ですよね😣

旦那さんが頼れないとなれば、割高でも今を乗り切る!!ってことで家事代行、子供を見ててもらうとかして自分時間を思いっきり堪能(とにかく寝るとか何もしないとかでもいい)して、自分を取り戻して欲しいなって思っちゃいました。。とにかく無理をせず、自分の事を大切にしてほしいです。

ママリ

先日抑うつ状態と診断されて仕事を休職してます。
私の場合は仕事というより育児ノイローゼみたいで子供に対して酷いことを言ってしまったり手が出てしまったり子供といるのが苦痛で仕方ない、話しかけられるだけでイライラ、大人が自分1人で子供3人といると不安に襲われる、7月からは何もなくても1人で出勤の運転中とか涙が止まらなくなったり、下旬には週末は体が動かなくて寝たきりになりました。
2年前くらいから心療内科何度も行こうと思いましたが行けず、このままだと子供に対してもっと酷いことをしてしまいそうで怖くて受診しました。