※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

上の子の転園について悩んでいます。待機児童が多い市での転園か、下の子と同じ園に入園か、どちらがいいでしょうか?

転園について。
上の子は3歳までの小規模保育園、下の子は認定こども園に通ってます。
上の子は今 2歳児クラスなので来年卒園になります。

そこで上の子についてなのですが
2つの園は家から徒歩五分と10分ほどなのでそこまで苦ではありません。
うちの市は待機児童が多いので転園申請出してもすぐにはできないと思うのですが
転園申請をだしてまってみるか、来年の卒園からの下の子と同じこども園に入園か
みなさんならどぉしますか?

コメント

まぬーる

優先されるのは、下のお子さんの方の兄弟枠で入った方が、勝ち目はありますよね。そのこども園の教育方針とかが好きなら、そのままこども園かな?と思いますけど(^^)

幼稚園型ですか?きちんと連携されたこども園で、3歳以上児のクラスの行事の組み方とかが仕事に差し支えなく問題ないなら、そのままステイでもよさそうですよね(^^)