※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お出かけ

恐竜博物館への旅行、子供は興味あり。遠いけどやめるべき?

夫が大阪から福井の恐竜博物館に車でお盆に行く話しになってますが恐竜私は興味ないし、子供はまあまあ好きって感じです。
遠いしやめた方が良いですよね?

コメント

M

大阪からこれまで3回恐竜博物館に行っています♪
そんなに遠く感じません👌

日本最大の恐竜博物館で、恐竜好きじゃなくても楽しめると思いますし、周辺の観光地やグルメもおすすめです☆
行った人みんな「行って良かった」「一回は行くべき」と感想言うほどです🦕

ソースカツ丼、越前そばは毎回食べます✨
東尋坊、越前水族館とか旅行という感じで楽しいですよ🙆

ただ、お盆はかなり混むと思うので、入館まで最後の一本道が渋滞して、なかなか進まないので、もし行かれるなら早めに到着されることをおすすめします🚙

にゃこれん

福井県に転勤で4年住みました!
休憩合わせて5時間ぐらいですかね。よく、南条サービスエリアで休憩してました。

勝山市ってかなり山奥なので、遠くないとは言えないです💦
嶺南(福井の南側)までは京都滋賀を越えたらあっという間に感じますが、そこからがまぁ長い!
でも大阪とは違った景色なので(海!山〜!です笑)、その景色に癒されるかも⛰️
日帰りはしんどいので、一泊してください。

最初の日に東尋坊、越前松島水族館あたりに寄って、あわら温泉で一泊、翌日の朝から恐竜博物館、昼過ぎに帰るっていうのが良いかもです。
海鮮はお刺身だけでなく、焼き鯖、イカの串焼きもおすすめ。
(鯖は、昔からの福井の名産。昔は、傷むのが早い鯖を、新鮮な状態で京都まで運ぶための道があり、鯖街道と呼んでいるようです)
お土産に焼き鯖寿司は喜ばれます。

時間があれば、越前大野城周辺の城下町も眺めるのも良かったです。(勝山市のお隣)
そば処梅林という店の醤油かつ丼も美味しかったですよ。(お座敷の席ありました)

福井はソースカツ丼ですが、大野市は醤油が名物で、醤油カツ丼が美味しいです😋
越前蕎麦も食べられます。
恐竜博物館の食べ物屋さんは高くて混んでいるらしいので、周辺で探してみてください。

今年、東京から北陸新幹線が福井県まで繋がったので、関東からのお客さんが増えたと思います。
でも博物館がリニューアルされて、さらに展示も増えたそう。ぜひ楽しんでくださいね。

• りさ

りさ

詳しく有難うございます😀
    渋滞も怖いですしやっぱり距離的には一泊した方がゆっくりもできますよね💦
    醤油カツ丼美味しそうなので是非食べてみます!
    混んでて高いの嫌なので周辺で探してみます😆

• 8月6日
かにぱん

子供が好きなら行きます🤣私も全く興味ないけど、ついでで海鮮食べたいです。

はるのゆり

りささんが興味ないから行きたくないって感じなのかなって思いました!

距離的にはまぁお盆だからそれなりに混むとは思いますけど、やめたほうがいい距離とは思いません💦

みー

大阪から行ったことありますが、見応えがあって楽しかったです。
家族に誰も恐竜好きはいませんでしたが…笑
福井の景色が素敵だったのと、食べ物も美味しくて良かったです。
他に候補がなければ、一度行っても良いと思います☺️

りっちゃんまま💚🧸

大阪からなら近いですね☺️我が家は千葉県からいつも福井県に行ってますよ🏡(私の実父が住んでます)🤣
お盆は混みますが、福井はグルメも美味しいものいっぱいですし、私は行き過ぎて飽きてきてますが、今年10月に車で行く予定です🚗³₃
あと、池田町にあるアドベンチャーいけだのジップラインは迫力凄くて楽しいですよ😆🍀

日月

やめたいなら、やめても良いと思います😊
我が家も大阪ですが、周りで行ってる人が結構いて、「楽しかったよー!」「また行くんだー」っていう人ばかりです。

我が家は恐竜はテレビで観ても怖がる子たちなので行かないですが、行ける機会があれば行ってみたい場所ではあります。

ゴルゴンゾーラ

大阪から福井、車で3時間半くらいで行けますし、私はそんなに遠いとは感じなかったです!
恐竜興味無かったら博物館はつまらないかもしれないけど、子どもさんは楽しいと思いますよ🎵
それに、グルメは楽しめると思います☺️

りさ

コメント有難うございます!
皆さんのコメント読んで行きたくなりした😆
ナイトひらパーにしようと提案してましたがやっぱり海鮮も気になるし他のお勧めの場所も気になるので早めに家を出て恐竜博物館行ってみようと思います✨