※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後退院前の不安。赤ちゃんのお世話や家事、里帰りのタイミングなど悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

産後退院を前にした不安な気持ち、どうしたらいいでしょうか🥲
突然陣痛がきて、計画入院より前に入院したため自宅の迎え入れ準備も若干終わってなく
夫は掃除すらできず余計に汚す人間なので
ベビーワゴンの組み立てくらいしか頼れず😂※ありがたいですが。。
私自身、初めて赤ちゃんに触ったくらいの本当の初心者ママで
完ミなのですが帰宅後まずちゃんとミルク作れるかなとか
身体しんどいけど自分が掃除しなきゃ衛生状態終わるなとか
生活が回り出すまでの不安が半端ないです😭
里帰りは少し期間をあけてからする予定ですが、するかどうかも悩み中です。

同じような感じで退院された方いますか?
どうにかなりましたかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

突然きたらもう任せるしかないですもんね😭😭
計画入院よりだいぶ早まりましたか??

はじめてのママリ🔰

やるしかない精神で何とかはなると思いますが、産後の身体のダメージは本当しんどいので、旦那さん育てるいい機会だと思います😅
そばで指示しながらやってもらのを繰り返すと自然にできるようになりますし、言わなくも夜間のお湯の準備とかもしてくれます😂
赤ちゃん育てながら旦那さんも育てましょう😌✨

はじめてのママリ🔰

私は計画入院ではなかったのですが、退院前はとっても不安に感じました😭
里帰りはぜひしたほうがいいと思います!
本当に体も戻ってないですし旦那さんが家事に協力的な方とか育休とれてお家にいる方ならそのまま自宅でも良いかもしれないですが、実家に帰れるなら帰ったほうが心も体も休まりました☺️

ミルクは調乳じよーずという商品があって常にミルクを作るときに適温の75度に保温してくれるポットがあるのですがいま完ミでとっても重宝してます😳おすすめです☺️