※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

バースプランについて、皆さんどのような事を書かれたか、よければ参考に教えてください(>_<)

バースプランについて、皆さんどのような事を書かれたか、よければ参考に教えてください(>_<)

コメント

m*chan mama

立会い出産したい
旦那にへその緒を切ってほしい(旦那希望)
ビデオカメラを回したい
家族写真を撮ってほしい
出来れば会陰切開したくない!
でした!(°▽°)

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^立ち会いくらいしか浮かばなくて、参考になりました!臍の緒切ってもらったんですね。思い付きもしなかった~すごいです!

• 4月14日
じゅあん

陣痛室ではリラックスしたいからアロマや好きな音楽を聴きたい。
立会い出産は旦那がその時に立会いたいと思えば自由に入れていい。旦那以外は入れないで欲しい。
常に今どういう状況か、どうしたらいいかを教えて欲しい。
2人で写真を撮った後に家族で撮りたい。
出来れば会陰切開したくない。
何かあった場合の処置の説明をある程度先にしておいて欲しい。
胎盤を触りたい。
退院するまでに看護師さんに頼れなくなるので家できるように色々教えて欲しい。

へその緒は出産した産院では旦那が切るのはやっていなかったのでできませんでした。

• 幸🍀

幸🍀

詳しくありがとうございます!たしかに、私も状況は教えてほしいです。何だか想像すると緊張してきます~^^;回答ありがとうございます!!

• 4月14日
☆yuyu☆

私は陣痛中は実母と実妹、旦那以外の面会はしたくないと書きました。義父義母が来ても面会しないという意味です(笑)本当にその時にこちらが断ると義父義母もいい思いしませんが、私たちのところに話が来る前に看護師さんから『陣痛中なので』と言ってもらえれば角も立たないかなと思って!笑

• 幸🍀

幸🍀

そうゆうのを病院側に伝えておくのも大事ですね!お産に集中したいですしね(>_<)回答ありがとうございます♪

• 4月14日
🍞

私ももうすぐバースプラン提出します!

・胎盤みたい
・陣痛中は夫、実姉以外面会×
・へその緒が繋がったまま写真撮って欲しい←1番重要
って記入しようと思ってます!

• 幸🍀

幸🍀

臍の緒繋がったままの写真、貴重ですね!!面会相手もけっこう大事ですよね~(>_<)参考になります。回答ありがとうございます^^!!

• 4月14日

私は帝王切開ですが、手術後出きるだけ早い段階で、カンガルーケアーしたいって書きました🎵

• 幸🍀

幸🍀

カンガルーケアって母子同室で赤ちゃんと一緒に過ごすのですよね(°▽°)?私は産後は自宅に戻ることもあり、早くお世話に慣れたいのもあり、母子同室希望しています^^回答ありがとうございます!

• 4月14日

退会ユーザー

カンガルーケアーは、赤ちゃんをほぼ裸の状態にして、ママも胸元の辺り何にも着ないで、素肌と素肌の状態で赤ちゃんをママの胸の上辺りにうつ伏せに寝かしてもらうやつです🎵

赤ちゃんの状態がよくなかったりすると出来なかったり、病院の方針でさせてくれないところもあるかもしれませんが、産まれてすぐなのに、一生懸命おっぱい探したりしてくれてとってもかわいいですょ✨

• 4月14日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!思ってたのと全然違いました~^^;名前は聞いたことありましたが、全然知らなかったです!そんなのがあるんですね。少し調べてみます^^教えて頂き、ありがとうございます♪

• 4月14日