※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

コロナ感染後の妊活について、妊娠や赤ちゃんの障がいについて心配しています。生理周期が不規則になりましたが、妊娠された方はいますか?妊活を休むべきかどうか知りたいです。

[コロナ感染後の妊活について教えてください!]
旦那が7月下旬に、私が8月上旬にコロナ感染しました。

卵巣嚢腫術後3ヶ月経って妊活開始していいよということだったので、今月から始めようと思っていたのですが、、
コロナ感染後の精子の状態はあまり良くないとネットで見ました
今妊活をして子供ができたとしてもなにか障がいをもってしまったりする可能性はあると思いますか😭???
やっぱり何ヶ月間はお休みしたほうがいいんでしょうか😢

術後周期通りで来ていた生理も今月は高熱が出たせいか、
1週間も早く今来てしまいました、、、😫
コロナで生理周期がバラバラになったけど、妊娠された方はいらっしゃいますか🥺????

コメント

ぺんぎん

私も旦那もコロナにかかって1ヶ月後ぐらいに妊娠しました。影響あるのか不安でしたが、子どもは元気に産まれて成長も順調です💦なのでそんなに心配することはないかと思います🤔もちろん不安なら数ヶ月とか空けてもいいと思いますが、お二人の体調が回復したら再開してよいと思いました!

• k

k

そうなんですね🌼!
    良かったです!!!一回流産を経験してるので、色々考えてしまってでも早く子どもが欲しいと思ったので体調回復して頑張ってみようと思います❣️ありがとうございました!!

• 8月6日
ママ初心者

コロナ感染2週間後に妊娠しましたが、順調に産まれてきて順調に育ってます。
私もコロナの影響が心配でしたが、精子の質が悪いのはそもそも受精できないから関係ないんじゃないかと思って妊活続けました。
排卵はコロナの影響で予定より2週間ほど遅れました。

• k

k

順調と聞いて安心です!
    確かに質が悪いものは着床に至らないかもですね🙄!
    排卵検査薬とか使ってましたか????

• 8月6日
  • ママ初心者

ママ初心者

多嚢胞なので排卵検査薬も使ってましたし、クリニックに排卵日もチェックしてもらっていました。

• 8月6日