※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

高温期前半にちょっとしたお腹の痛みやズキズキ感があることはありますか?

高温期前半で鈍い痛みとゆうか、ちょっとズキズキ?することありますか?
我慢できない痛みではないのですが、ふとした時にちょっとお腹痛いかな?みたいなことがあります。

コメント

メルモ

高温期前半と言っても、1日目と7日目なら、原因は全くちがうと思いますが。。高温期3日目ぐらいとかなら、排卵痛ではないですかね。

tommy0829

そうですね!言葉が足りませんでしたね‥。
私の排卵痛は割と足の付け根あたりに違和感を感じます。
今高温期5日目なんですが、生理痛のようなほんのり鈍い痛みなんです‥。元々生理痛がないのでうまく言葉にできませんが‥
着床にはまだ早いですよね?

メルモ

そうですねー。
排卵から着床までは7~10日かかるので、5日目だとまだちょっと早いと思います。

排卵痛も、勿論毎回あるわけではないですし、毎回同じ痛みでもないです。
排卵日は病院などで、正確な日にちを見てもらってますか?
もし見てもらってなければ、基礎体温が上昇しだしてから排卵する場合もあるので、排卵から何日か正確にわからないですし、排卵痛の可能性が一番高いのではないかと思いますよ(ง ˙o˙)ว

tommy0829

私は病院で排卵等みてもらっているので、排卵後であることは間違いないです。
そして排卵後から着床を助ける意味でゴナトロピンを注射してます。