※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

旦那が出張で帰宅できず、育児疲れている女性。旦那に期待していたが落胆し、弱さを感じLINEでひどいことを言ってしまった。もっと強くなりたいと思っている。

水曜日に日帰り出張に行った旦那。
仕事が終わらず、その日帰ることができず泊まりに。昨日の朝、今日は帰るからと言われて期待していたけど、結局昨日も帰れず泊まりに…。

息子はお昼寝は短く、夜は30分〜1時間おきに起きてくるから全然寝た気にならないし、ハイハイもするし、最近はつかまり立ちばっかりで本当に目が離せなくて、、、なんか、疲れてしまいました。
いつも旦那は朝6時前に出て夜は9時頃に帰ってくるから、ほぼワンオペ育児なんですが、、、
帰って来ると期待してた分、落胆が大きくて…。

旦那も仕事だから仕方ないのは分かってるのに、今朝LINEでひどいことを言ってしまいました。
世の中には1人で頑張ってるママも沢山いるのに、なんで、私はこんなに弱いんだろうと悲しくなります。もっと強くなりたい。

コメント

うちの子は今は夜泣きもおさまって割と夜通し寝てくれてるのですが、主人は朝7時に出て0時に帰ってくることが多くて最近私も疲れてきてます😢
期待すると期待した結果が得られなかった場合傷つくので、期待しないことにしようって思い始めました。私も疲れて、ケンカしたりします。私も強くなりたいです。

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます☺︎♡私だけじゃないんだと思うと心強いです😭‼️
    やはり、初めから期待しない方がいいですよね!旦那を非難しているわけではなく。そっちの方が身のためですよね( ;∀;)
    さあさんの旦那さんは0時まで帰って来ないとはさあさんも毎日大変ですね💦ていうか私たち、本当頑張ってますよね!!!!笑
    お互い無理しすぎないようにいきましょう(*´꒳`*)♡

• 4月14日

退会ユーザー

はい、頑張ってますよね😭笑 頑張るのが当たり前だけど、キャパオーバーが続くと辛いですよね😵私なんかのコメントで少しでも元気になってもらえたら私も嬉しいです!
    お子さん、夜寝てくれるようになるといいですね。うちの場合は早かったけど6ヶ月くらいから夜間授乳はなしにして胃の負担を少なくして夜熟睡できるようにしたら朝まで寝てくれるようになりました。つかまり立ちも最初目離せませんよね💦1ヶ月くらいしたら大分立ってられるようになり私も楽になりましたよ😊

• 4月14日
  • ぴーす

ぴーす

ありがとうございます☺︎6ヶ月の頃に夜間断乳されたんですね💡うちも1回やってみたんですが、意志が弱く、ギャン泣きに耐えられずあげてしまいました( ;∀;)ゴールデンウィーク頃にまた挑戦してみようかな…。

つかまり立ちも安定してくるんですね💡
    色々教えてくださり嬉しいです(*´꒳`*)ありがとうございます♡

• 4月14日