※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

新しく買った服を洗濯したら色移りし、他の服に影響が出てしまいました。また、素材に気をつけなかった服がシワシワになり、自己反省しています。失敗談を聞かせてください。

みなさんの失敗談教えて下さい!

普段めったに服買わないですが、今日新しく買った服を洗濯したら他の服に色移りさせてしまってテンション下がってます。
今まで色移りしたことなかったから普通に洗ってしまった😭
もう1着は洗濯したら売っていたのと別物のようにシワシワ😭シワにならない素材とか気にして選べば良かったと、自分の詰めの甘さにガッカリです。

自分だけじゃないんだと思いたいので、みなさんの失敗談あったら教えて下さい!

コメント

ママリ

服は何回もありますね😅
写真ではいいなと思ったものでも届いたらなんかイメージと違ったり欲しいサイズが売り切れてて1つ上のでも大丈夫かなと思って購入したけどやっぱり少し緩かったり、可愛いワンピース買っても丈が長くて床に付いちゃったりあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    子ども産まれてからは特に通販で買ったり試着せずに買ったりで、失敗たくさんしています😭

• 8月6日
る

最近失敗しました💦赤いバスタオルを洗濯したら他のタオルや子どもの肌着、ハンカチなど全てピンクになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ色移りの失敗ですね😂
    そもそも色落ちするような染め方バスタオルにしないでほしいですよね😂

• 8月6日
バタコ

さっそく本日、仕事帰りに保育園にお迎えに行くのを忘れて家に帰りました😂(さすがに呆れました…)

家の駐車場に車入れた瞬間、あ!!と思って保育園に行きました😅

その他にもコロナワクチン予約してたのに忘れて行かなかった

歯医者の予約2回連続忘れた

洗濯洗剤ストックないから慌てて買いに行ったのに3コあった

色々ヤバイです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうウッカリありますよね〜😂
    それだけエピソードを思い出せるのが凄いです!
    私はもはやそれすら忘れています!笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

服なら何回もあります🤗
冬場はよくささくれに引っかかってシフォンやサテン系は糸出ちゃいます☹️💦
麻100%は汗ジミ作っちゃったり😭
あとはMとLのサイズ感よく失敗します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったばかりの服やお気に入りの服だと傷つくとショックですよね😭
    MとLは私もちょうど境目なのでよく失敗します😂

• 8月6日