※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。ワセリンやミルクで保湿していますが、抱っこで取れてしまいます。保湿剤のおすすめはありますか?

赤ちゃんの保湿どんな感じでしてるか、おすすめの保湿剤教えてください!
生後1ヶ月後半ですが、特に腕などに乳児湿疹が出ていて、こまめに拭いて保湿していますが、なかなか治りません。
ワセリンを全身に使って、お風呂後はママ&キッズのミルクを付けてます。
ただ、よく泣くので抱っこすることが多く、塗った保湿剤が取れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹なかなか治らないなら皮膚科受診してお薬もらっちゃうのが手っ取り早いですよ!
うちの息子は比較的軽めの乳児湿疹でしたが、夫がアトピー・私がアレルギー体質なのが心配だったので、2ヶ月の頃に皮膚科受診して、それ以来ずっと処方された保湿剤や薬を塗っています。
今のところ肌綺麗です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でもらってずっと塗っているのはヒルドイドです🙌

• 8月5日
はじめてのママリ

既に湿疹が出ているのでしたら、ワセリンではなくママ&キッズのローション全身に、酷いところにはクリームを塗るといいのかなと思います!
ワセリンは湿疹予防にはいいですが、塗りすぎると石鹸で落ちきらないし、毛穴を塞いでしまいます!
うちは汗疹出来ると、全身にローション、汗疹部位にクリーム塗ってすぐ治ります!(ママ&キッズの)
ワセリンはおしりにしか塗ったことありません。

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹は仕方ない部分もありますのである程度で経過見ていく方が心も余裕持てると思いますよ💦ゼロには出来ないので😭それと大事なのは、保湿剤取れたらその都度塗る!!ですね👍
実際見てないのでわかりませんが、あまりひどいならきちんと受診して保湿剤貰ったが治りも早いと思います。

はじめてのママリ🔰

アロベビーお風呂上がりに
塗りたくってます!
各部位ワンプッシュずつくらいには!

はじめてのママリ🔰

うちは最初ママアンドキッズのクリーム使ってて湿疹ができ始めて、皮膚科に行ってヒルドイドとプロペト貰って塗り始めたけどそれも合わずに悪化して、最終的にアロベビーにたどり着きました✨
今もアロベビーのクリームでアトピー再発してないです!

はじめてのママリ🔰

皮膚科が本当はいいのだと思いますが、うちの子も顔の湿疹が酷くなってきてワセリンを塗っていたのですが、YouTubeの助産師さんが夏はさらさら系が良いと言っていたので、さらさらになる桃の葉ローションというものを買ったら、今は見違えるほど綺麗になりました!うちの子には合っていたみたいです😌
ワセリンは乾燥する冬とかがいいみたいですね😃
保湿も、朝にぬるま湯で濡らしたガーゼとかで拭いてから保湿してくださいって言われて最初はしてました!気になったら塗り直していいと思いますよ😌
今は夜だけで間に合うようになりました😃

a

うちも生後3週間ほどで乳児湿疹ができ始め、1ヶ月健診のときにロコイドとワセリンを混ぜた保湿剤を処方してもらいました!
ひどいようであれば、ステロイドで早めに治すのがいいと言われました。

全身の保湿はママ&キッズのローションです。

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのローションとアトピタローションを塗ってます!
うちは口周りに湿疹があり、皮膚科で処方されたステロイドを使っても何度もぶり返してたんですが、ニコ石鹸を使うようになってから1週間くらいで綺麗になりました😳
ぶり返してもないです!

AI

夏はベタベタするものは避けた方がいいみたいです。
病院で聞いたらホコリなどつくと余計荒れる原因だからと言われました。
なので市販の桃の葉ローションだけ使ってるんですがそれでいいと言われました。

• AI

AI

ワセリンは合う子と合わない子が居るそうです。

• 8月6日