※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が騒ぎ続ける時、うるさいと言ってしまうが、他に良い言葉は?6歳男児。

子供が「やだ!!」とか、「⚪︎⚪︎する!!(しない)」とか、そういうのをずっと喚いていて、はじめはなだめたり冷静に注意しても騒いでる場合、雷落とすというか一喝する言葉?として、「うるさい!!静かにして!!」って言ってしまうんですが、同じ方いらっしゃいますか🥲??
うるさいってあまりいい言葉じゃないですよね😔でも私も夫も言ってしまうので直したいのですがみなさんは何て言いますか?「いい加減にしなさい!!」とかは言ってます。ちなみに6歳男児です😭😭😭いつまでも幼いというか言うこと聞かなくてやれやれです。。
批判はごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ言います🤣
イヤイヤ期の赤ちゃんか!って言ったら黙りました😂

ごんたろう

冷静に対応→うるさい!静かにしてよ!!ってよくなります😇
私の怒鳴り声が一番うるさいです😇