※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春斗ママ
子育て・グッズ

手足口病で元気な子どもが外に行きたがる時の対応について相談です。他の子への感染を避けつつ、どうすれば良いか悩んでいます。

みなさん、お子さんが手足口病などの感染症にかかっていても、元気で外に行きたいとの訴えがひどい時、どのように対応してますか❓😭

現在、1歳4ヶ月の息子が手足口病になり口内炎がひどく、食事のとれる量が少なめなので様子見で保育園をお休みしてます💦
ですが、本人はとても元気でとにかく外に行きたい外に行きたいと、泣き叫び今日も一日の間に4回外に出て散歩に付き合い、本人も私も大量の汗をかいてしまい、私はヘロヘロになってしまいました😂

他のお子さんにうつるといけないので、支援センターなどは絶対行けないし、かと言って災害級のこの暑さ💦
病気の息子を外に連れていくのもダメなような気がして、他のママさん達はこのような状況の時どんな対応をされているのか参考に教えていただきたいです😖

外のお散歩に行く時は、電車を見せに行ったり、ひたすら広い道を歩いたりして、公園になどは感染の心配もあるので連れて行っていません😖

コメント

mizu

熱がなくて元気なら、そういう感じのお散歩なら全然アリだと思います!
うちもそんな感じです😂

• 春斗ママ

春斗ママ

ありがとうございます‼️
    同じような方がいて良かったです😭
    大人の体力もギリギリですが、こんな感じで息子くんに満足してもらえるように頑張ります🤣

• 8月6日