※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵焼きを作るために期限切れの溶き卵を一晩冷蔵庫に入れてから焼いたら、食中毒で病院に行くことになりました。自炊で食中毒を経験したことはありますか?

知識がなくアホなことをしてしまいました😂

賞味期限が少し切れた卵を卵焼きにしようと思い,
卵をボールに溶いていました。
するとインターホンが鳴り、近所の人が来られたので
一旦冷蔵庫にボールを入れておきました。

お喋りした後子供のお迎えの時間が迫っていたので
慌ててお迎えに行き、
しばらく経ってから冷蔵庫に入れておいた溶いた卵を
フライパンで焼きました。
味は普通だったのですが、翌日の夕方頃
急に気持ちが悪くなり我慢できず嘔吐しました😭
その後も体調が悪く次の日病院に行ったところ
食中毒と言われ、怪しいのはその卵と言われました。

期限切れの溶き卵は早く焼かないとダメですね🤩

皆さんは自炊で食中毒を起こしたことはありますか?

コメント

あじさい💠

自炊じゃなくて済みません、母の作ったチャーハンで駅で動けなくなり救急車呼ばれました🚑
その後、兄も食べて私より症状が重く(遅く食べたので笑)自力で救急車呼んでました。
腐りかけの玉ねぎが原因だったようです。母は作ってすぐ食べたので無事でした🙄

翌日の夕方ってけっこう時間経ってますね😳何食べたか思い出せない自信あります💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間差で来ました😂
    なんとか菌に感染してました🦠
    玉ねぎが原因で救急車呼ぶくらいの状態になってしまうのですね💦
    ご兄弟で大変でしたね🥲

    腐りかけですと調理前に
    見た目が結構やばい状態の玉ねぎだったのですかね😵

    • 8月5日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    母的にはギリいけるかなー!火を通せば大丈夫っしょ!だったらしいですが、見た目からヤバかったのでしょうね😂
    兄と私でマジで死ぬからギリギリはやめてくれって懇願しました笑。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腐ってしまえば火を通しても何とかならないのですね🥲

    出されたものを食べる側としては、実態がわからないので怖いですもんね😂(笑)

    • 8月6日
ママリ

それくらいだったらやることありますが、、だめなんですね😨
卵は気をつけないとですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100%ではないかもですが、
    個人的に卵が原因のエピソードだと思ってます。

    親に言ったら卵の殻が菌を防いでいる役割があるから
    殻を割ったらすぐ使うよう怒られました🤣

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね
    知れてよかったです!
    これからは私も気をつけることができます
    ありがとうございます(´;ω;`)笑

    • 8月7日