※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達は3ヶ月からセパレートのお洋服を着せています。腰座ってから着せやすいと思い、早く可愛いセパレートを着せたいと考えています。どの時期から着せたか知りたいです。

みなさんいつからセパレートのお洋服着せてますか?👶
私の友達が3ヶ月から着せてるのですが、腰座ってからの方が着せやすくないかな?と思いました🤔
ただセパレートの方がお洋服の種類が多く?可愛いのが多いのでなるべく早くセパレート着せたいなって言う気持ちもあり、、🥹
いつ頃からセパレート着せてたのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

ひー

10ヶ月頃から着せました。
私は逆に赤ちゃんらしいロンパース姿が好きなので、今でもロンパースと併用してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腰座ってからの方が着せるのも楽ですよね😖
    ロンパース可愛いですよね🥹私もロンパース姿好きなのですが、ないものねだり的な?感じでセパレート着せたいなって最近思ってて😇

    • 8月5日
ママリ

洋服が80サイズになると同時にセパレートにしました!
上の子は4ヶ月、下の子は10ヶ月からです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月からですか😳
    4ヶ月だとまだ完璧に腰も座ってない感じですよね?大変ですか?😖

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    座ってなかったですね!
    全然大変じゃないです!
    むしろ楽でしたよー!
    寝返りはしていたのでロンパースの方がめんどくさかったです!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変じゃないなら完璧に寝返りできるようになったらセパレートにしようかな、、?🤔

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    下の子は10ヶ月と遅めだったのともうきっと産まないからギリギリまでロンパース姿を見たいって思いで着せてましたがめんどくさくてボタン閉めてなかったです笑笑
    保育園入園と共にセパレートにしてからは着替えがめちゃくちゃ楽です!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパースでボタン閉めないの面白すぎます😂😂
    やっぱりロンパース姿可愛いのでうちの子も保育園入れるまで待とうと思います!!

    • 8月5日
への字

セパレートだとお腹が冷えるような気がするので1歳半くらいまではロンパース着せてました。
保育園に行くようになるとイヤでもセパレートです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみればたしかにお腹冷えそう、、そこ考えてなかったです🤦‍♀️
    そうなんですか😳😳

    • 8月5日
ぺんぎん

寝返りしまくりで着せにくくなってから、セパレートのに変更しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに寝返りするとロンパース系は大変そうです😂

    • 8月5日
あやか

9ヶ月頃までロンパースでした!
その後保育園に入ったので、そこからはずっとセパレートです!

ロンパース着てると「ザ・赤ちゃん!!」って感じで凄く可愛いのでもっと堪能したかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保育園入るとセパレートなんですね😳

    わかります!!!超可愛いですよね😭❤️‍🔥

    • 8月5日
𝐘🤎

半年くらいからです!!
ロンパースは小さい時にしか見れないので、もう少し着て欲しかったんですが寝返りして動き回って着替えが大変だったのでセパレートに変更しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ寝返りすると大変なんですね🥹

    • 8月6日