※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

風邪、気管支炎からの喘息と言われました。1ヶ月前から気管支炎、1週間前に喘息と診断。吸入で改善し、今日呼吸が苦しい。病院へ行くべきか相談。

風邪、気管支炎からの喘息と言われました。

気管支炎になってからもう1ヶ月経ちます...。
喘息と言われたのは1週間前です。
吸入をしてもらって4日前に呼吸が綺麗になった、次は薬がなくなる頃に来てくれたら大丈夫と言われたのですが、
今日初めて呼吸がゼイゼイ?ヒューヒュー?言ってるんですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

喘息だとこのようなものなのでしょうか?

コメント

とんとん🥚出産準備中

気道が狭くなってしまっていることでゼーゼーヒューヒューが出ているのではないでしょうか?

前回受診した時から症状が変わっていますし悪化しているので、受診検討でいいと思います。

• る

やっぱり悪化してるんですね😭
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

ホコリやダニなども悪化要因です。
    夫もアレルギー体質なのですが、この時期はエアコンなどで舞い上がりやすい気がします。湿気でダニ等も湧きやすいです。

エアコンと床掃除、寝床の掃除はこまめにしてあげると症状和らぐかもしれません!

• 8月5日
  • る

なるほど!エアコン😭😭
    気をつけようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日