※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いとこから譲り受けた哺乳瓶の乳首サイズを間違えて使用していたが、1ヶ月の赤ちゃんにはSSかSサイズが適していますか?

完ミで、いとこからあまり使ってない哺乳瓶あるからと言って譲り受けてそれを新生児の時から使って飲ませてたんですがなんか毎日口からミルク垂れてくるなぁとおもいながら飲ませてました。
で、今日も飲ませようと思って哺乳瓶取ったら乳首のサイズがMなのを知りました😱🤦‍♀️
普通にやらかしました🤦‍♀️今更遅いんですけど大丈夫だったですかね?可哀想なことずっとしちゃってました。貰った時にちゃんと聞いておくべきでした。乳首にサイズ書いてるのも知らなくて何も考えず普通にSSだと思い込んで使ってました😭
乳首新しく買おうと思うんですが、今日1ヶ月になりました。
SSかSどちら買えば良いですか?一応両方買った方が良いですかね🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体重普通に増えてるなら絶対大丈夫です😂
でも心配になる気持ちわかりますーーー明日気づくより、今日気付いてよかった!って思いましょ☺️

私なら今からならsにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😌体重順調に増えてます!
    s買ってきます!

    • 8月5日
u

一生懸命、咽せないようにごくごく飲んでくれていたんですね😊今までも飲めていて、ミルクの量は適正量飲ませた板のであれば大丈夫だと甘います
Sでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます!

    • 8月5日
ママリ

新生児期のときの乳首のサイズはSSなので、Mではちょっと大きかったかもですね🌻1ヶ月になってからはSサイズです。SSだとミルクが出る量が少ないからか、飲み切るのに時間がかかると思います。あまり考えてから買いに行かなくても包装の箱に月齢書いてありますので全然大丈夫です‼️